ドライブトレイン 差動運動 differential motion
- 2019/05/05
ディファレンシャルギヤによって、左右の車輪へ駆動トルク伝達しながら、旋回時のように左右輪に回転差をつける運動を指す。4輪駆動車の駆動系で差動運動部分は、フロントデフ、リヤデフやセンターデフの3箇所にあり、クルマをスムーズに旋回させる働きをしている。ディファレンシャルギヤの方式には、4個の傘歯車を使用したものと、プラネタリーギヤを使用したものの2種類がある。傘歯車方式では左右出力軸への駆動トルク配分が50:50しか設定できないために、フロントデフやリヤデフに使用されている。プラネタリーギヤ方式はトルク配分が自由に設定できるので、4WD車のセンターデフに使用される。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
東証プライム上場、軽自動車に強みを持つ日系完成車メーカー
先行開発<四輪車の車体(ボディ、外装、内装)>
年収
400万円〜750万円
勤務地 静岡県浜松市
この求人を詳しく見る
東証プライム、クラッチを主力とする日系自動車部品メーカー
生産技術<スマートロボット>
年収
410万円〜650万円
勤務地 大阪府寝屋川市大阪本社への配属予定です。
この求人を詳しく見る
東証プライム上場、軽自動車に強みを持つ日系完成車メーカー 先行開発<四輪車の車体(ボディ、外装、内装)>
年収 | 400万円〜750万円 |
---|---|
勤務地 | 静岡県浜松市 |
東証プライム、クラッチを主力とする日系自動車部品メーカー 生産技術<スマートロボット>
年収 | 410万円〜650万円 |
---|---|
勤務地 | 大阪府寝屋川市大阪本社への配属予定です。 |