環境/社会/法規 自動運転道路システム Automated Highway System
- 2019/05/07
道路を走行時、ドライバーの役割である路面状況や現象の認知、適切な判断、クルマの操作の3段階のすべての役割を、システムまたはコンピューターが行って、自動運転のできる設備を備えた道路(AHS-a、スマートウェイなど)をいう。この場合、クルマ側も自動運転システムに対応できていること(ASV、スマートカーなど)が前提。クルマは道路情報などを路車間通信によって認識し、路上での横方向(ラテラル)制御は、路面に埋設された磁気誘導コイルやCCDカメラによってレーンマーカー(白線など)を識別して操舵系を制御するとともに、縦方向(ロンジチューディナル)制御は、車車間通信や障害物自動検出、回避システムによって、アクセル、ブレーキ操作をオートクルーズ車と同様のシステムで安全に行われる。この場合、隊列を組んで走ることをプラトーン走行という。道路側インフラの支援を受けず、自車のみのシステムで走ることを自律走行という。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
株式会社アイシン
クラウドエンジニア<コネクティッドサービス開発用基盤のアーキテクチャ設計>
年収
450万円〜1000万円
勤務地 愛知県名古屋市名駅4丁目5−28 桜通...
この求人を詳しく見る
世界トップクラスの自動車用樹脂部品メーカー
先行開発職
年収
400万円〜600万円
勤務地 静岡県富士宮市
この求人を詳しく見る
株式会社アイシン クラウドエンジニア<コネクティッドサービス開発用基盤のアーキテクチャ設計>
年収 | 450万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県名古屋市名駅4丁目5−28 桜通... |
世界トップクラスの自動車用樹脂部品メーカー 先行開発職
年収 | 400万円〜600万円 |
---|---|
勤務地 | 静岡県富士宮市 |