エンジン 触媒一体型排気マニホールド integrated catalyst exhaust manifold
- 2019/05/05
触媒の昇混特性を向上させるため、触媒の装着位置をシリンダーヘッドに近づけるように、排気マニホールドの集合部に触媒を配置した排気マニホールド。各シリンダーからの排気を集合させた部分に触媒ハウジングを創成する。ハウジングはステンレスシートを板金溶接して排気管部を形成することにより、鋳鉄製に比べ軽量で熱容量が小さくなる。またステンレスは耐熱性に優れ熱伝導度が低いため、触媒の昇温が早くなり、冷間時の排気特性が改善される。コストはかかるが、排気清浄化の観点からは有利であり、今後この方向の排気マニホールドが多用されると考えられる。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
東証プライム、日系完成車メーカー系列の研究開発機関
燃料電池システム研究開発<制御領域>
年収
480万円〜1100万円
勤務地 栃木県芳賀郡芳賀町
この求人を詳しく見る
グローバル大手の外資系総合自動車部品サプライヤー
プロジェクトマネージャー<自動車ランプ>
年収
勤務地 東京都港区
この求人を詳しく見る
東証プライム、日系完成車メーカー系列の研究開発機関 燃料電池システム研究開発<制御領域>
年収 | 480万円〜1100万円 |
---|---|
勤務地 | 栃木県芳賀郡芳賀町 |
グローバル大手の外資系総合自動車部品サプライヤー プロジェクトマネージャー<自動車ランプ>
年収 | |
---|---|
勤務地 | 東京都港区 |