シャシー 制動時安定性 stability under braking
- 2019/05/07
制動時に車両の姿勢や進路が乱れることの有無をいう。左右の制動力が違うために生じる進路偏向を片効きといい、前輪がドラムブレーキのクルマで、慣らしが不十分な場合や、高速からのブレーキングで起きやすい。車輪のロックはタイヤのコーナリングフォースを失い、前輪ロックの場合は、直進は維持されるが操舵は効かない。後輪のみのロックはスピンに至ることがある。そこで、前輪が後輪より少し早くロックするように、実制動力配分を設定することが重要である。ABSはロックそのものを防ぎ、急制動時の安定性はもとより、操舵性も大きく向上させるシステムである。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
株式会社トランストロン
ソフトウェア開発<車両向け電子制御システム>
年収
500万円〜1000万円
勤務地 神奈川県横浜市新横浜2-15-16 NMF新横浜...
この求人を詳しく見る
トヨタ自動車株式会社
電子回路開発<パートナーロボット>
年収
561万円〜891万円
勤務地 愛知県豊田市職場上司が認めた場合、在...
この求人を詳しく見る
株式会社トランストロン ソフトウェア開発<車両向け電子制御システム>
年収 | 500万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県横浜市新横浜2-15-16 NMF新横浜... |
トヨタ自動車株式会社 電子回路開発<パートナーロボット>
年収 | 561万円〜891万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県豊田市職場上司が認めた場合、在... |