エンジン 楕円ピストン oval piston
- 2019/05/07
エンジンの運転中に真円になるよう、常温時にはわずかな楕円形をしたピストン。運転中はピストンボス方向に熱がたまり、膨張が直角方向より大きくなるため、製作時にはシリンダー列方向の径を直角方向より、例えば270分の1程度小さく設定する。この楕円度をオーバリティと呼ぶ。円形ピストンに対し楕円ピストンと呼ばれる。これとは別に、楕円形もしくは長円形のシリンダーに組み合わせるピストンがある。吸排気弁や点火プラグの数を増やしたり、バルブ系を大きくとるのに有利であるが、ピストンリングの張力を、シリンダーの全域にわたって均一に加工するのは困難で実用化は難しい。クランク軸に対して、シリンダーの長軸を直角方向に配置するとエンジン全長を短縮することができ、また長手方向に配列すれば多バルブ化、大径バルブ化、多点着火に有利である。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
原田車両設計株式会社
樹脂設計<自動車シート樹脂部品 or コンセプトモデル開発>
年収
450万円〜700万円
勤務地 愛知県みよし市三好町中島24 中島ビル■...
この求人を詳しく見る
東証プライム上場、国内トップクラスの光源・照明メーカー
回路設計<車載用空調操作パネル/車載ECU>
年収
450万円〜1000万円
勤務地 神奈川県秦野市,神奈川県横浜市
この求人を詳しく見る
原田車両設計株式会社 樹脂設計<自動車シート樹脂部品 or コンセプトモデル開発>
年収 | 450万円〜700万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県みよし市三好町中島24 中島ビル■... |
東証プライム上場、国内トップクラスの光源・照明メーカー 回路設計<車載用空調操作パネル/車載ECU>
年収 | 450万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県秦野市,神奈川県横浜市 |