環境/社会/法規 蓄圧式ハイブリッド方式 accumulative hydraulic pressure type hybrid system
- 2019/05/07
蓄圧式エネルギー回生システムを利用して、ガス圧として蓄えたエネルギーを、クルマの発進時や駆動時に油圧モーターを回転させて駆動力をアシストする方式のパラレルタイプ・ハイブリッド方式をいう。1993~95年にかけて、国内トラックメーカー3社が、中型トラックの燃費および騒音と排ガス低減を目的に、ディーゼルエンジンと組み合わせた蓄圧式のハイブリッド車を開発した。油圧ポンプは油圧モーターと兼用し、エネルギー回生時にはポンプとして、再生時にはそーターとして作動させている。油圧に平衡するガス圧には窒素または空気が用いられ、蓄えられたエネルギーの加速時トルクアシストに加え、アイドリングストップおよびエンジンスタートと併用することにより、燃費で10~25%の改善のほか、スモークや窒素酸化物低減に大幅な効果が確認されている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
パナソニックインダストリー株式会社
製品設計<EV、産業向けフィルムキャパシタ>
年収
550万円〜1000万円
勤務地 島根県松江市乃木福富町369,富山県砺波...
この求人を詳しく見る
ダイハツ工業株式会社
試作業務<新型車開発用車両>
年収
400万円〜800万円
勤務地 兵庫県川西市矢問3丁目21-2多田エンジニ...
この求人を詳しく見る
パナソニックインダストリー株式会社 製品設計<EV、産業向けフィルムキャパシタ>
年収 | 550万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 島根県松江市乃木福富町369,富山県砺波... |
ダイハツ工業株式会社 試作業務<新型車開発用車両>
年収 | 400万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 兵庫県川西市矢問3丁目21-2多田エンジニ... |