エンジン 等容度 constant volume degree of combustion
- 2019/05/07
ピストン機関の熱効率は、燃焼が上死点で起こる等容燃焼サイクル(定容サイクル)の場合がもっとも高いが、実際のサイクルでは燃焼が上死点を離れて起こり、その離れ度合いが大きくなるに従って熱効率が低下する。等容燃焼の場合の熱効率を1とし、燃焼が上死点を離れるに従って起こる熱効率の低下の度合いを全燃焼経過に対して積分したものを、その燃焼経過の等容度と呼ぶ。等容度は実際の燃焼サイクルを評価する指標のひとつであり、インジケーター線図(指圧線図)から燃焼経過を解析することによって求めることができる。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
東証プライム、EV開発で業界を先導する日系完成車メーカー
OTAアップデートシステム開発エンジニア<無線通信>
年収
500万円〜1000万円
勤務地 神奈川県厚木市
この求人を詳しく見る
住友電装株式会社
設計開発<自動車用ワイヤーハーネス(低圧)回路>
年収
450万円〜800万円
勤務地 愛知県豊田市豊田市の顧客先へ配属予定...
この求人を詳しく見る
東証プライム、EV開発で業界を先導する日系完成車メーカー OTAアップデートシステム開発エンジニア<無線通信>
年収 | 500万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県厚木市 |
住友電装株式会社 設計開発<自動車用ワイヤーハーネス(低圧)回路>
年収 | 450万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県豊田市豊田市の顧客先へ配属予定... |