エンジン 排気ターボチャージャー exhaust-driven turbocharger
- 2019/05/05
排気のエネルギーでタービンを駆動し、同軸のコンプレッサーで空気を圧縮する過給機。高温にさらされるタービンとハウジングには耐熱合金が用いられる。耐熱性確保と軽量化のため、タービンにはセラミックが用いられることもある。また、コンプレッサーにはアルミニウム合金が用いられる。さらに軽量化をはかり、レスポンスを改善するため樹脂製とすることもある。高速でまわる回転体を支持するベアリングはブッシュ型が一般的だが、フリクションを低減させるためポールベアリングを使うこともある。加速時のレスポンスを改善するため、回転部分の慣性を減らすと同時に、高速用と低速用を対にして使うこともある。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
日系総合人材サービス企業
実験・評価・解析<電気系>
年収
450万円〜600万円
勤務地 東京都
この求人を詳しく見る
高い技術力を誇るソフト・ハードウェアの独立系のIT企業
システムエンジニア
年収
350万円〜600万円
勤務地 東京都品川区
この求人を詳しく見る
日系総合人材サービス企業 実験・評価・解析<電気系>
年収 | 450万円〜600万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都 |
高い技術力を誇るソフト・ハードウェアの独立系のIT企業 システムエンジニア
年収 | 350万円〜600万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都品川区 |