MotorFan[モーターファン]

ニューモデル、テクノロジーからインプレッションまで、クルマと人生を楽しむニュースサイト

TOP > キーワードトップ > エンジンデータブック > 日本メーカー > トヨタ > 直噴&ポート噴射併用”D-4S”の嚆矢[GR series]

直噴&ポート噴射併用”D-4S”の嚆矢[GR series]

【V型6気筒2.5〜4.0ℓ(レクサスLC、LG、IS、RX、マークX etc.)】

このエントリーをはてなブックマークに追加
2GR-FXS
■2GR-FXS
排気量:3456cc
内径×行程:94.0mm×83.0mm
圧縮比:13.0
最高出力:193kW/6000rpm
最大トルク:335Nm/4600rpm
給気方式:NA
カム配置:DOHC
ブロック材:アルミ合金
吸気弁/排気弁:数2/2
バルブ駆動方式:ロッカーアーム
燃料噴射方式:PFI
VVT/VVL:In-Ex/×
8GR-FXS

自動車業界 特選求人情報|MotorFanTechキャリア

自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

大車林

大車林

基礎原理から最新技術、産業、環境、行政、モータースポーツ、デザインまで、クルマ社会をキーワードで理解する自動車総合情報・専門用語事典『大車林』の検索サービスです。

キーワードを検索
注目のキーワード
カウル
ウインドシールド下部、エンジンフード後端部の車体前方パネル。カウルトップある...
回頭性
クルマが車体の向きを変える速さや、そのコントロール性をいう。物理量としては、...
インタークーラー付きターボエンジン
排気ターボで圧縮し昇温した空気をインタークーラーで冷却し、エンジンの吸気マニ...

カーライフに関するサービス

ランキング

もっと見る