MotorFan[モーターファン]

ニューモデル、テクノロジーからインプレッションまで、クルマと人生を楽しむニュースサイト

TOP > キーワードトップ > エンジンデータブック > 日本メーカー > ホンダ > Bセグ向け主力1.5ℓユニット。HEV用も用意[L15B、LEB]

Bセグ向け主力1.5ℓユニット。HEV用も用意[L15B、LEB]

【直列4気筒1.5ℓ(フィットRS、シャトルG、ジェイド、ヴェゼル etc.)】

このエントリーをはてなブックマークに追加
L15B
■L15B
排気量:1496cc
内径×行程:73.0×89.4mm
圧縮比:11.5
最高出力:96kW/6600rpm
最大トルク:155Nm/4600rpm
給気方式:NA
ブロック材:DOHC
ヘッド材:アルミ合金
吸気弁/排気弁数:2/2
バルブ駆動方式:ロッカーアーム
燃料噴射方式:DI
VVT/VVL:In-Ex/×
LEB-H1

自動車業界 特選求人情報|MotorFanTechキャリア

自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

大車林

大車林

基礎原理から最新技術、産業、環境、行政、モータースポーツ、デザインまで、クルマ社会をキーワードで理解する自動車総合情報・専門用語事典『大車林』の検索サービスです。

キーワードを検索
注目のキーワード
アンダーステア
定常円旋回中、車速を上げたとき、旋回半径が大きくなっていく旋回特性をいう。US...
半球形燃焼室
球殻の一部を壁面とした燃焼室。一般に2バルブエンジンに用いられ、球殻に吸排気バ...
ロッカーアーム
支点を中心として揺動し、一端もしくは中間をカムで押され、他端でバルブを開閉す...

カーライフに関するサービス

ランキング

もっと見る