
【高剛性&ライトウェイト。トレンドに沿ったコンパクトエンジン】
16 年ぶりの新世代 660cc エンジンである。エンジンブロックを強化しディープス カ ー ト を 採 用 。 骨 格 を 鍛 え た 上 で ピ ス ト ン ・ コ ン ロ ッ ド を 大 幅 に 軽 量 化 、ク ラ ン ク ジャーナルも狭幅化。高剛性と軽量化の結果エンジンの不快な音を低減している。 K6A から一転ロングストロークとして NA・ターボとも圧縮比を高めている。NA 版 は排気側にもVVTを装備し大量EGRでポンピングを低減する。コンパクトネスとレ スフリクションに意を払ったいかにも今時の660ccである。
16 年ぶりの新世代 660cc エンジンである。エンジンブロックを強化しディープス カ ー ト を 採 用 。 骨 格 を 鍛 え た 上 で ピ ス ト ン ・ コ ン ロ ッ ド を 大 幅 に 軽 量 化 、ク ラ ン ク ジャーナルも狭幅化。高剛性と軽量化の結果エンジンの不快な音を低減している。 K6A から一転ロングストロークとして NA・ターボとも圧縮比を高めている。NA 版 は排気側にもVVTを装備し大量EGRでポンピングを低減する。コンパクトネスとレ スフリクションに意を払ったいかにも今時の660ccである。
続きを読む
続きを読むには会員登録(無料)が必要です