MotorFan[モーターファン]

ニューモデル、テクノロジーからインプレッションまで、クルマと人生を楽しむニュースサイト

直列3気筒 1.0l[ EA211 series:1.0TSI ]

【 Application:Polo, Golf etc. 】

このエントリーをはてなブックマークに追加
1.0TSI
【1.0TSIが登場したEA211 3気筒シリーズ】

フォードや PSA ではすでに採用して い る 3 気 筒 タ ー ボ に 、い よ い よ フ ォ ル クスワーゲンも本腰を入れてきた。4 気筒版の EA211と設計を共通にした モジュラーユニット。サーマルマネー ジメントに力点が置かれ、高温の水 路は機械式で、低温の水路は電動 式のウォーターポンプを用いる。こ れらによってエンジン冷却水に加え、 水冷式のインタークーラーやターボ チャージャーの冷却までまかなう仕 組み。排気マニフォールドはシリン ダーヘッドに内蔵し、シングルスク ロール式ターボを備える。大量生産 を目論むユニットで、ゴルフ・ブルー モーション仕様では 200Nm を発揮。 4.3l/100km(23.26km/l)、CO2 排出量を99g/kmまで抑えている。  

1.0MPI

VW の新世代エンジン・EA211 シリーズの最小排気量版。ター ボとNAがあるがNA仕様はPFI と な る 。軽 量 化 と コ スト ダ ウ ン は徹底していて、エンジンブ ロックは90kg台だ。


自動車業界 特選求人情報|MotorFanTechキャリア

自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

大車林

大車林

基礎原理から最新技術、産業、環境、行政、モータースポーツ、デザインまで、クルマ社会をキーワードで理解する自動車総合情報・専門用語事典『大車林』の検索サービスです。

キーワードを検索
注目のキーワード
湿式クラッチ
クラッチ本体の中に油を入れ、摩擦が油の中で起こることによって、冷却効果と摩擦...
2連キャブレーター
まったく同一形状のベンチュリーおよびスロットル弁を2つずつ備え、フロートチャン...
電子制御式燃料噴射
燃料に圧力をかけておき、電磁弁が開いている時間によりエンジンへの燃料供給量を...

カーライフに関するサービス

ランキング

もっと見る