MotorFan[モーターファン]

ニューモデル、テクノロジーからインプレッションまで、クルマと人生を楽しむニュースサイト

TOP > キーワードトップ > エンジンデータブック > ドイツメーカー > BMW > 名実ともにBMWの“ザ・スタンダード”エンジン[B48]

名実ともにBMWの“ザ・スタンダード”エンジン[B48]

【直列4気筒2.0ℓ(1シリーズ、2シリーズ、3シリーズ、5シリーズ、X1、X3、ミニ etc.)】

このエントリーをはてなブックマークに追加
■B48B20A
排気量:1988cc
内径×行程:82.0mm×94.6mm
圧縮比:11.0
最高出力:135kW/5000rpm
最大トルク:270Nm/1350-4600rpm
給気方式:ターボチャージャー
カム配置:DOHC
ブロック材:アルミ合金
吸気弁/排気弁数:2/2
バルブ駆動方式:ロッカーアーム
燃料噴射方式:DI
VVT/VVL:In-Ex/○

■B48B20B
排気量:1988cc
内径×行程:82.0mm×94.6mm
圧縮比:10.2
最高出力:185kW/5200rpm
最大トルク:350Nm/1450-4800rpm
給気方式:ターボチャージャー
カム配置:DOHC
ブロック材:アルミ合金
吸気弁/排気弁数:2/2
バルブ駆動方式:ロッカーアーム
燃料噴射方式:DI
VVT/VVL:In-Ex/○


自動車業界 特選求人情報|MotorFanTechキャリア

自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

大車林

大車林

基礎原理から最新技術、産業、環境、行政、モータースポーツ、デザインまで、クルマ社会をキーワードで理解する自動車総合情報・専門用語事典『大車林』の検索サービスです。

キーワードを検索
注目のキーワード
メインシャフト
FR用MTにおいて、アウトプットシャフト(出力軸)をメインシャフト(主軸)と呼んでい...
粒界酸化
炭素鋼、低合金鋼、ステンレス、ニッケル合金などの熱処理工程において、金属製品...
インタークーラー付きターボエンジン
排気ターボで圧縮し昇温した空気をインタークーラーで冷却し、エンジンの吸気マニ...

カーライフに関するサービス

ランキング

もっと見る