MotorFan[モーターファン]

ニューモデル、テクノロジーからインプレッションまで、クルマと人生を楽しむニュースサイト

TOP > キーワードトップ > エンジンデータブック > ドイツメーカー > メルセデス・ベンツ > V12を待ち続けるのがメルセデスの矜恃か[M279]

V12を待ち続けるのがメルセデスの矜恃か[M279]

【V型12気筒6.0ℓ(AMG G65、マイバッハS、AMG SL65、AMG G65 etc.)】

このエントリーをはてなブックマークに追加
M279
■M279
排気量:5980cc
内径×行程:82.6mm×93.0mm
圧縮比:9.0
最高出力:463kW/4800-5400rpm
最大トルク:1000Nm/2300-4300rpm
給気方式:ターボチャージャー
カム配置:SOHC
ブロック材:アルミ合金
吸気弁/排気弁数:2/1
バルブ駆動方式:ロッカーアーム
燃料噴射方式:PFI
VVT/VVL:In-Ex/×

自動車業界 特選求人情報|MotorFanTechキャリア

自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

大車林

大車林

基礎原理から最新技術、産業、環境、行政、モータースポーツ、デザインまで、クルマ社会をキーワードで理解する自動車総合情報・専門用語事典『大車林』の検索サービスです。

キーワードを検索
注目のキーワード
スロットルチャンバー
電子制御式燃料噴射装置において、吸気マニホールドのコレクターに取り付けられ、...
FIA
国際自動車連盟。JAFやADACなど各国の自動車協会が加盟する国際連盟で、いわば自動...
パワードリフト
旋回中に駆動力をかけてドリフトさせることをいう。FR車において、前後輪の横滑り...

カーライフに関するサービス

ランキング

もっと見る