MotorFan[モーターファン]

ニューモデル、テクノロジーからインプレッションまで、クルマと人生を楽しむニュースサイト

TOP > キーワードトップ > エンジンデータブック > その他の国のメーカー > フォード > 5.0ℓ・V8のパワーとトルクをV6過給で実現 [ 2.7 EcoBoost ]

5.0ℓ・V8のパワーとトルクをV6過給で実現 [ 2.7 EcoBoost ]

【V型6気筒 2.7ℓ(エッジ、F-150、トーラス、リンカーン MKX)】

このエントリーをはてなブックマークに追加
2.7 EcoBoost
■2.7 EcoBoost
排気量:2693cc
内径×行程:83.0mm×83.0mm
圧縮比:10.0
最高出力:242kW/5500rpm
最大トルク:508Nm/3000rpm
給気方式:ターボチャージャー
カム配置:DOHC
ブロック材:鋳鉄
吸気弁/排気弁数:2/2
バルブ駆動方式:ロッカーアーム
燃料噴射方式:DI
VVT/VVL:In-Ex/×

自動車業界 特選求人情報|MotorFanTechキャリア

自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

大車林

大車林

基礎原理から最新技術、産業、環境、行政、モータースポーツ、デザインまで、クルマ社会をキーワードで理解する自動車総合情報・専門用語事典『大車林』の検索サービスです。

キーワードを検索
注目のキーワード
ボアハム
ロンドンの東にある第2次世界大戦用の滑走路施設を活用してフォードが建設したモー...
半球形燃焼室
球殻の一部を壁面とした燃焼室。一般に2バルブエンジンに用いられ、球殻に吸排気バ...
カウル
ウインドシールド下部、エンジンフード後端部の車体前方パネル。カウルトップある...

カーライフに関するサービス

ランキング

もっと見る