- TOP
- 自動車用語集
- エンジンデータブック
- その他の国のメーカー
- フォード
- 多くの他メーカー技術が集約された現在進行形V6 [3.3/3.5/3.7 Duratec]
V型6気筒 3.3〜3.7ℓ(F-150、マスタング、エッジ、リンカーン MKX) BMEP:16.4bar Explorer Hybrid 多くの他メーカー技術が集約された現在進行形V6 [3.3/3.5/3.7 Duratec]
- その他の国のメーカー
- フォード
- 2020/01/09
■3.7 Duratec
気筒配列:V型6気筒
排気量:3726cc
内径×行程:95.5mm×86.7mm
圧縮比:10.5
最高出力:205kW/6500rpm
最大トルク:363Nm/4000rpm
給気方式:自然吸気
カム配置:DOHC
吸気弁/排気弁数:2/2
バルブ駆動方式:直接駆動
燃料噴射方式:PFI
VVT/VVL:In-Ex/×
(Transit)
かつてCycloneというペットネームで呼ばれていたこのシリーズは、古いものが五月雨式に残り続けていたフォードのV6を一気に刷新した。基本形を直噴ターボ化したEcoBoost3.5は、5.4ℓ・V8だったフォードGTのパワーユニットを置き換えて650p sを発揮するに至った。3.3 Duratecは3.5ℓ自然吸気版のストローク短縮タイプ。燃料供給はフォードとしては初の直噴・ポート噴射の併用となった。これにより、圧縮比は3.5ℓの10.8から12.0に高められ、200㏄の排気量ダウンを補うに充分のトルクを発生する。北米仕様ということでE85燃料と互換性を持つ。フォードの稼ぎ頭ともいえるF -150シリーズから搭載が始まっており、順次採用車種を拡大する模様。
自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
パーソルクロステクノロジー株式会社
制御ソフト設計<自動車・ロボット・家電など>
年収
350万円〜750万円
勤務地 岐阜県,静岡県,愛知県,三重県初任地...
この求人を詳しく見る
トヨタ自動車株式会社
企画・設計・適合・評価<プレジャーボート用パワートレイン>
年収
561万円〜891万円
勤務地 愛知県豊田市職場上司が認めた場合、在...
この求人を詳しく見る
パーソルクロステクノロジー株式会社 制御ソフト設計<自動車・ロボット・家電など>
年収 | 350万円〜750万円 |
---|---|
勤務地 | 岐阜県,静岡県,愛知県,三重県初任地... |
トヨタ自動車株式会社 企画・設計・適合・評価<プレジャーボート用パワートレイン>
年収 | 561万円〜891万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県豊田市職場上司が認めた場合、在... |
関連自動車カタログ情報
自動車カタログTOPへ関連中古車情報
フォードマスタング
エコブーストプレミアム アンドロイドナビ Youtube Bl...
中古価格 298.9万円
フォードマスタング
エコブーストプレミアム ラージブレーキローター 専用ホイール 純...
中古価格 409万円
フォードマスタング
V8 GT プレミアム 車高調・VOSSEN 20AW・BBKエ...
中古価格 529.5万円
フォードマスタング
V6 コンバーチブル プレミアム 社外エアロ 社外19AW 黒革...
中古価格 210万円
フォードマスタング
V8 GTアピアランスパッケージ 40台限定車 黒革 WORK1...
中古価格 299.8万円
フォードマスタング
カリフォルニアスペシャル 正規ディーラー車/50台限定車/V8G...
中古価格 448万円