- TOP
- 自動車用語集
- エンジンデータブック
- その他の国のメーカー
- フォード
- フルサイズピックアップトラック用のV8DE [6.7 PowerStroke]
V型8気筒ディーゼル 6.7ℓ(スーパーデューティ)BMEP:26.9bar F-Series Super Duty フルサイズピックアップトラック用のV8DE [6.7 PowerStroke]
- その他の国のメーカー
- フォード
- 2020/01/09
■6.7 PowerStroke
気筒配列:V型8気筒
排気量:6651cc
内径×行程:99.0mm×108.0mm
圧縮比:16.1
最高出力:328kW/2800rpm
最大トルク:1166Nm/1600rpm
給気方式:ターボチャージャー
カム配置:OHV
吸気弁/排気弁数:2/2
バルブ駆動方式:ロッカーアーム
燃料噴射方式:DI
VVT/VVL:×/×
(F-Series Super Duty)
フォードの稼ぎ頭であるFシリーズの最高峰、スーパーデューティに搭載される6.7ℓのV8ディーゼル。328kW/1166Nmという出力はライバルであるGM(いすゞ)のDuramaxを意識したもの。しかし、DEF(ディーゼル・エキゾースト・フルード)、SCRなどを備えたことで、クラストップレベルのクリーンな排気でアピールする。当初はギャレット製のGT32型タービンを用いていたが、2015年モデルより、GT37型に変更された。それにあわせてクランクシャフト、5ライナーヘッドガスケット、冷却系、燃料噴射系なども強化されている。
続きを読む
続きを読むには会員登録(無料)が必要です
自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
AZAPAエンジニアリング株式会社
モデルベース開発<船舶電装系>
年収
380万円〜700万円
勤務地 静岡県磐田市静岡県磐田市の顧客先での...
この求人を詳しく見る
日産自動車株式会社
制御開発エンジニア
年収
500万円〜900万円
勤務地 神奈川県厚木市岡津古久560-2社用バスは...
この求人を詳しく見る
AZAPAエンジニアリング株式会社 モデルベース開発<船舶電装系>
年収 | 380万円〜700万円 |
---|---|
勤務地 | 静岡県磐田市静岡県磐田市の顧客先での... |
日産自動車株式会社 制御開発エンジニア
年収 | 500万円〜900万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2社用バスは... |