MotorFan[モーターファン]

ニューモデル、テクノロジーからインプレッションまで、クルマと人生を楽しむニュースサイト

TOP > キーワードトップ > エンジンデータブック > その他の国のメーカー > ボルボ > 1.5ℓ直3ターボ ボルボのエントリーエンジンが新型へ! [ Drive-E series:T2/T3 ]

1.5ℓ直3ターボ ボルボのエントリーエンジンが新型へ! [ Drive-E series:T2/T3 ]

【直列3気筒 1.5ℓ(XC40、Lynk & Co 03 etc.)】

このエントリーをはてなブックマークに追加
B3154T
■B3154T
排気量:1477cc
内径×行程:82.0mm×93.2mm
圧縮比:10.5
最高出力:115kW/5000rpm
最大トルク:265Nm/1700-4000rpm
給気方式:ターボチャージャー
カム配置:DOHC
ブロック材:アルミ合金
吸気弁/排気弁数:2/2
バルブ駆動方式:ロッカーアーム
燃料噴射方式:DI
VVT/VVL:In-Ex/×

自動車業界 特選求人情報|MotorFanTechキャリア

自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

大車林

大車林

基礎原理から最新技術、産業、環境、行政、モータースポーツ、デザインまで、クルマ社会をキーワードで理解する自動車総合情報・専門用語事典『大車林』の検索サービスです。

キーワードを検索
注目のキーワード
フリーホイールハブ
パートタイム4WD車において、前輪のホイールハブのところで動力軸を断続する装置。...
スーパーチャージャー
新気を加圧して、周囲の大気圧力以上にしてエンジンに供給する給気装置。排気ター...
メインシャフト
FR用MTにおいて、アウトプットシャフト(出力軸)をメインシャフト(主軸)と呼んでい...

カーライフに関するサービス

ランキング

もっと見る