MotorFan[モーターファン]

ニューモデル、テクノロジーからインプレッションまで、クルマと人生を楽しむニュースサイト

TOP > キーワードトップ > エンジンデータブック > その他の国のメーカー > ボルボ > Drive-Eのディーゼル版。過給仕様違いでバリエーションを作る [ Drive-E series:D2/D3/D4/D5 ]

Drive-Eのディーゼル版。過給仕様違いでバリエーションを作る [ Drive-E series:D2/D3/D4/D5 ]

【直列4気筒ディーゼル 2.0ℓ(V40, S60, V60, S90, V90,XC60, XC90 etc.)】

このエントリーをはてなブックマークに追加
D4204T14(D4):後方視
■D4204T14(D4)
排気量:1969cc
内径×行程:82.0mm×93.2mm
圧縮比:15.8
最高出力:140kW/4250rpm
最大トルク:400Nm/1750-2500rpm
給気方式:ターボチャージャー
カム配置:DOHC
ブロック材:アルミ合金
吸気弁/排気弁数:2/2
バルブ駆動方式:ロッカーアーム
燃料噴射方式:DI
VVT/VVL:×/×
前方視

自動車業界 特選求人情報|MotorFanTechキャリア

自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

大車林

大車林

基礎原理から最新技術、産業、環境、行政、モータースポーツ、デザインまで、クルマ社会をキーワードで理解する自動車総合情報・専門用語事典『大車林』の検索サービスです。

キーワードを検索
注目のキーワード
回頭性
クルマが車体の向きを変える速さや、そのコントロール性をいう。物理量としては、...
アンダーステア
定常円旋回中、車速を上げたとき、旋回半径が大きくなっていく旋回特性をいう。US...
湿式クラッチ
クラッチ本体の中に油を入れ、摩擦が油の中で起こることによって、冷却効果と摩擦...

カーライフに関するサービス

ランキング

もっと見る