MotorFan[モーターファン]|自動車最新ニュース・速報、試乗記など、クルマとカーライフを楽しむサイト

  • モーターファンテック
  • モーターファンバイクス[Bikes]
  1. TOP
  2. 自動車用語集
  3. エンジンデータブック
  4. その他の国のメーカー
  5. ボルボ
  6. 出力を抑えたDrive-Eの小排気量ガソリン版 [ Drive-E series:T2/T3 ]

直列4気筒 1.5ℓ(V40) 出力を抑えたDrive-Eの小排気量ガソリン版 [ Drive-E series:T2/T3 ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

■B4154T(T3)
排気量:1498cc
内径×行程:82.0mm×70.9mm
圧縮比:10.5
最高出力:112kW/5000rpm
最大トルク:250Nm/1700-4000rpm
給気方式:ターボチャージャー
カム配置:DOHC
ブロック材:アルミ合金
吸気弁/排気弁数:2/2
バルブ駆動方式:ロッカーアーム
燃料噴射方式:DI
VVT/VVL:In-Ex/×

□B4154T(T2)
排気量:1498cc
内径×行程:82.0mm×70.9mm
圧縮比:10.5
最高出力:90kW/5000rpm
最大トルク:220Nm/1600-3500rpm
給気方式:ターボチャージャー
カム配置:DOHC
ブロック材:アルミ合金
吸気弁/排気弁数:2/2
バルブ駆動方式:ロッカーアーム
燃料噴射方式:DI
VVT/VVL:In-Ex/×