東京オートサロン2018|MotorFan[モーターファン]

東京オートサロン2018
TOP > 東京オートサロン2018 > 出展車両&パーツ > GT-Rエンジン搭載のハイエースだって!?【東京オートサロン2018】
  • 2018/01/11
  • Dee’s Club

GT-Rエンジン搭載のハイエースだって!?【東京オートサロン2018】

VR38DETTでGT-Rなみの500馬力!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
GT-Rエンジン搭載のハイエース
搬入日にしてもう今年の東京オートサロンで話題を独占しそうな改造車を見つけてしまった…。
オーバーフェンダーにオフブラックのフルラッピング、そして大型の前置きインタークーラー。見た目からしてヤバそうなこのハイエース、中身はもっとヤバかったのであります!!
なんとエンジンルームにはR35GT-RのVR38DETTエンジンが!
国内最強のV6ツインターボを搭載したハイエースなんて世界中探しても絶対見つからないはず。
しかも、これちゃんとナンバーの付いたストリートカーなのであります!

ハイエースのエンジンルーム

ハイエース(トヨタ)のエンジンルームはごらんのとおり助手席の下。ここにVR38DETTが鎮座! 
運転席に座るのは、このハイエースのオーナーの呉さんで「最強のハイエースを作りたかったんです。もちろんストリート仕様としてね!」とコメント。

もうなにを目指してるのかわからないけど、こういうの大好きです。

独特のサージタンク

この独特のサージタンクがVR38DETTを物語る。現在は500馬力なんだけど、ゆくゆくは800馬力を目指すそうな。ちなみにミッションはハイエース純正!VR38DETTとハイエースミッションを合体させるってスゴイです!

ともあれ、湾岸などで見かけても煽らないように!

ふつうのスポーツカーだと勝負にならないはず…。


GT-Rのエンジンを搭載したVITABONハイエースは、東京オートサロン7,8ホールの2F通路に展示されてますよ!

自動車業界の最新情報をお届けします!

大車林

大車林

基礎原理から最新技術、産業、環境、行政、モータースポーツ、デザインまで、クルマ社会をキーワードで理解する自動車総合情報・専門用語事典『大車林』の検索サービスです。

キーワードを検索
注目のキーワード
アーク溶接
相対する両極に電源をつなぐとアークが発生するが、このアークの熱エネルギーを利...
インターセプトポイント
ターボエンジンで、アクチュエーターやウエイストゲートバルブが開きはじめる回転...
フリーホイールハブ
パートタイム4WD車において、前輪のホイールハブのところで動力軸を断続する装置。...

カーライフに関するサービス

オートモーティブジョブズ

ランキング

もっと見る