東京オートサロン2018|MotorFan[モーターファン]

東京オートサロン2018
TOP > 東京オートサロン2018 > 出展車両&パーツ > 2019年にWRCが開催される可能性が!【東京オートサロン2018】
  • 2018/01/12
  • Dee’s Club

2019年にWRCが開催される可能性が!【東京オートサロン2018】

トヨタモータースポーツクラブが誘致宣言!

このエントリーをはてなブックマークに追加
世界ラリー選手権、つまりWRCが2019年に日本で開催される可能性がでてきたぞ。
主催団体はトヨタモータースポーツクラブ
開催候補地は愛知地球博の跡地を中心に、愛知県と岐阜県でコースが設定されるもよう。
参考までに、WRCの日本開催は10年ぶり(2010年の北海道が最後)。

このひとはWRCプロモーターのオリバー氏。
「日本での開催を実現したい」と超超前向きなのだ。
この発言があれば、開催は100%実現するとみていいだろうな。

このひとは衆議院議員の古谷氏。WRC開催を応援しているひとり。
元国家公安委員会委員長で、現在、公道レースが実現できるようにモータースポーツ振興基本法案を立案しており、WRCもそのひとつ。
カンタンに言えばレース好きのひとりってことだね。

ブースは中央通路、4ホールのまえですよ!

自動車業界の最新情報をお届けします!

大車林

大車林

基礎原理から最新技術、産業、環境、行政、モータースポーツ、デザインまで、クルマ社会をキーワードで理解する自動車総合情報・専門用語事典『大車林』の検索サービスです。

キーワードを検索
注目のキーワード
ロッカーアーム
支点を中心として揺動し、一端もしくは中間をカムで押され、他端でバルブを開閉す...
インタークーラー付きターボエンジン
排気ターボで圧縮し昇温した空気をインタークーラーで冷却し、エンジンの吸気マニ...
スーパーチャージャー
新気を加圧して、周囲の大気圧力以上にしてエンジンに供給する給気装置。排気ター...

カーライフに関するサービス

オートモーティブジョブズ

ランキング

もっと見る