東京オートサロン2018|MotorFan[モーターファン]

東京オートサロン2018
TOP > 東京オートサロン2018 > 出展車両&パーツ > 究極のAE86のためにボクサーエンジンを搭載!【東京オートサロン2018】
  • 2018/01/12
  • Dee’s Club

究極のAE86のためにボクサーエンジンを搭載!【東京オートサロン2018】

このエントリーをはてなブックマークに追加
国際情報工科大学校の生徒が製作したAE86がすごい!

「若者のクルマ離れを食い止めるためにスポーツカーのカッコよさ、カスタムカーの素晴らしさをもういちどみなさまにお届けしたい!」と奮起してオートサロン出展車を製作したんだから泣ける話じゃないですか!

なんたってエンジンがインプレッサのEJ20ターボ!

N2フェンダーにエクイップの15インチみたいな基本を抑えながらも「現代のクルマに対抗できる1台」との狙いで製作している。

最後に彼らからひとこと。
「型破りな学生たちが型破りなカスタムを施した『EJ86』をぜひごらんください!」ですってよ!

国際情報工科大学校のブースは中ホール5です!

自動車業界の最新情報をお届けします!

大車林

大車林

基礎原理から最新技術、産業、環境、行政、モータースポーツ、デザインまで、クルマ社会をキーワードで理解する自動車総合情報・専門用語事典『大車林』の検索サービスです。

キーワードを検索
注目のキーワード
半球形燃焼室
球殻の一部を壁面とした燃焼室。一般に2バルブエンジンに用いられ、球殻に吸排気バ...
振動減衰
摩擦や粘性などの抵抗力により、失われる振動のエネルギー消費のこと。純粋にばね...
2ローターロータリーエンジン
2つのローターユニットからなるロータリーエンジン。1ローターエンジンでは、エキ...

カーライフに関するサービス

オートモーティブジョブズ

ランキング

もっと見る