• モーターファンテック
  • モーターファンバイクス[Bikes]
東京オートサロン2018
  1. TOP
  2. 東京オートサロン2018
  3. 出展車両&パーツ
  4. 「SHORIN×URAS」ER34のコラボエアロ!【東京オートサロン2018】

「SHORIN×URAS」ER34のコラボエアロ!【東京オートサロン2018】

  • 2018/01/13
  • Dee’s Club
このエントリーをはてなブックマークに追加

GT-RルックになるER34の最新エアロがショーリンからデビュー! しかもユーラスとのコラボモデルというからデザイン性とクオリティ、そして話題性満載の注目エアロになるのは間違いなし。「居酒屋のウチとちがって高級クラブのショーリンが作るからクオリティは文句なし!」と、のむけんことユーラス野村さん。ショーリン細木さんも「このコラボでチューニング界に再びER34の風、吹かせますよ!」と気合いマンマンだ!!

パッと見ではBNR34に見えるこのER34クーペ、前後35mmのワイドフェンダーによってBNR34の風格に負けないボリュームだ。さらにボンネットもボリュームアップしてGT-Rと共通化させるため、あえてストライカーの位置をGT-R用にしてキャッチを移設するステーが付属されているという徹底ぶりだ!


あえてER34クーペの新作エアロをこのタイミングで出した理由は、最近の第二世代GT-Rブームの中でER34ユーザーの求めるスタイルを追求したから。ぶっちゃけ「GT-Rルック」ってことなんだけど、単なるGT-R化ではなく、そこにショーリンとユーラスならではのデザインセンスを加えてるワケだ。

「案外みなさんフツーのGT-Rか…とスルーされたりしますが、ER34乗りのかたをはじめ、わかるひとにだけはわかるというスタンスでいますから!」という細木さんの考えもあって、微妙なラインを追加したり絞ったり落とし込んだり…と、さりげなく多くのデザインアイデアが盛り込まれてるんだよね。


もちろん、そこにはのむけんテイストも加えられていて、ユーラスのデザインともちがった別のデザインに仕上がっている。このコラボが生み出すケミストリーが、ER34人気の追い風になる予感ありまくり!

そんなショーリン×ユーラスER34はホール6にてチェックできるよ。