Tech|テクノロジーがわかるとクルマはもっと面白い。未来を予見する自動車技術情報サイト

  • Motor-Fan[モーターファン]
  • モーターファンバイクス[Bikes]
  1. TOP
  2. イベント
  3. イベント
  4. 学生フォーミュラ日本大会2019

学生フォーミュラ2019:全車両カタログ 43:トヨタ名古屋自動車大学校

  • 2019/09/04
  • Motor Fan illustrated編集部
このエントリーをはてなブックマークに追加

フレーム構造 steel spaceframe
ボディ材 FRP
サスペンション(前/後) Double unequal length A-arm Pull rod/Double unequal length A-arm Push rod
全長×全高 2830 mm × 1095 mm
軸距 1620 mm
輪距(前/後) 1300/1250 mm
重量(前後比) 240 kg(50:50)
最低地上高 50 mm
ホイール/タイヤ Wheels 13 inch RAYS TE37 & Tires Good year EAGLE RS 20×7.0J-13
エンジン 13ST YAMAHA YZF-R6
排気量 599 cc
最高出力 74.4 ps/9500 rpm
最大トルク 5.8 kg/9000 rpm
給気方式 Naturally
燃料タンク容量 5.0 L
変速機 Manual Paddle Shift
最終減速機 Chain Drive FCC LSD
ブレーキ(前/後) 2 outboard/2 outboard Nissin calipers
特記事項 Twin Injector System

■ 車の特徴とチームの抱負
今年度は『極』を車両コンセプトとし、昨年度の車両の問題点を突き詰めています。また、新たにツインインジェクタの開発にも取り組みました。完走を絶対条件とし、過去最高順位を取得します。

(リザルト)
Place:64
Car No.:43
Total score:173.09
Cost Score:16.82
Presentation Score:39.06
Design Score:57.00
Acceleration Score:42.23
Skid Pad Score:8.53
Autocross Score:39.45
Endurance Score:10.00
Efficiency Score:
Endurance and Efficiency Score:10.00
Penalty:-40.00

学生フォーミュラのマシン紹介ページを充実させましょう! 発信したい情報やアピールポイントなどをぜひお寄せください! https://form.run/@mf-formula

おすすめのバックナンバー

これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。

これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。 一覧へ

会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ

会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ 一覧へ

3分でわかる! クルマとバイクのテクノロジー超簡単解説

3分でわかる! クルマとバイクのテクノロジー超簡単解説 一覧へ