Tech|テクノロジーがわかるとクルマはもっと面白い。未来を予見する自動車技術情報サイト

  • Motor-Fan[モーターファン]
  • モーターファンバイクス[Bikes]
  1. TOP
  2. イベント
  3. イベント
  4. 学生フォーミュラ日本大会2019

学生フォーミュラ2019:全車両カタログ 58:群馬大学

  • 2019/09/04
  • Motor Fan illustrated編集部
このエントリーをはてなブックマークに追加

フレーム構造 steel spaceframe
ボディ材 CFRP
サスペンション(前/後) Double unequal length A-arm Pull rod/Double unequal length A-arm Push rod
全長×全高 2850 mm × 1060 mm
軸距 1590 mm
輪距(前/後) 1060/1060 mm
重量(前後比) 180 kg(49:51)
最低地上高 30 mm
ホイール/タイヤ 10×8.0 Kizer & 18.0×7.5-10 R25B Hoosier
エンジン HONDA CRF450RX
排気量 450 cc
最高出力 40 ps/8000 rpm
最大トルク 40 Nm/7500 rpm
給気方式 Naturally aspirated
燃料タンク容量 5 L
変速機 Manual
最終減速機 Chain drive Spool
ブレーキ(前/後) 2 outboard/1 inboard Nissin calipers

■ 車の特徴とチームの抱負
弊チームは「高い旋回性能」「高い信頼性」「ドライバーの運転のしやすさ」の3つの設計指針の基、車両を製作しました。チーム設立2年目である本年度は、大会においてジャンプアップ賞を獲得します。

(リザルト)
Place:58
Car No.:58
Total score:222.29
Cost Score:14.00
Presentation Score:63.28
Design Score:52.00
Acceleration Score:
Skid Pad Score:
Autocross Score:87.01
Endurance Score:6.00
Efficiency Score:
Endurance and Efficiency Score:6.00
Penalty:

学生フォーミュラのマシン紹介ページを充実させましょう! 発信したい情報やアピールポイントなどをぜひお寄せください! https://form.run/@mf-formula

おすすめのバックナンバー

これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。

これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。 一覧へ

会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ

会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ 一覧へ

3分でわかる! クルマとバイクのテクノロジー超簡単解説

3分でわかる! クルマとバイクのテクノロジー超簡単解説 一覧へ