Tech|テクノロジーがわかるとクルマはもっと面白い。未来を予見する自動車技術情報サイト

  • Motor-Fan[モーターファン]
  • モーターファンバイクス[Bikes]
  1. TOP
  2. イベント
  3. イベント
  4. 学生フォーミュラ日本大会2019

学生フォーミュラ2019:全車両カタログ 59:広島工業大学

  • 2019/09/04
  • Motor Fan illustrated編集部
このエントリーをはてなブックマークに追加

フレーム構造 steel spaceframe
ボディ材 GFRP
サスペンション Double unequal length A-arm Pull rod with Torsionbar(F/R)
全長×全高 2596 mm × 1243 mm
軸距 1571 mm
輪距(前/後) 1100/1062 mm
重量(前後比) 180.5 kg(49:51)
最低地上高 38 mm
ホイール/タイヤ 13 inch Aluminium Wheel 180/510-13 & BRIDGESTONE bias
エンジン Kawasaki LX450AE( KLX450R)
排気量 449 cc
最高出力 40 ps/9000 rpm
最大トルク 4.0 kgf/7000 rpm
給気方式 Naturally aspirated
燃料タンク容量 2.5 L
変速機 Manual
最終減速機 Chain Drive & No Diff
ブレーキ(前/後) 2 Outboard Steel Diskbrake/1 Inboard Steel Diskbrake Nissin calipers
特記事項 Torsionbar suspension

■ 車の特徴とチームの抱負
今年度車両は昨年度同様にスキッドパッドに注力し設計を行いました。また全種目完走を達成する為に昨年度以上に走行試験を行ってきました。今年こそは全種目完走を達成する為チーム一丸となり頑張ります!

(リザルト)
Place:51
Car No.:59
Total score:295.70
Cost Score:38.95
Presentation Score:28.90
Design Score:17.00
Acceleration Score:4.50
Skid Pad Score:3.89
Autocross Score:62.22
Endurance Score:67.05
Efficiency Score:73.19
Endurance and Efficiency Score:140.24
Penalty:

学生フォーミュラのマシン紹介ページを充実させましょう! 発信したい情報やアピールポイントなどをぜひお寄せください! https://form.run/@mf-formula

おすすめのバックナンバー

これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。

これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。 一覧へ

会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ

会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ 一覧へ

3分でわかる! クルマとバイクのテクノロジー超簡単解説

3分でわかる! クルマとバイクのテクノロジー超簡単解説 一覧へ