Tech|テクノロジーがわかるとクルマはもっと面白い。未来を予見する自動車技術情報サイト

  • Motor-Fan[モーターファン]
  • モーターファンバイクス[Bikes]
  1. TOP
  2. イベント
  3. イベント
  4. 学生フォーミュラ日本大会2019

学生フォーミュラ2019:全車両カタログ 69:広島大学

  • 2019/09/04
  • Motor Fan illustrated編集部
このエントリーをはてなブックマークに追加

フレーム構造 Steel spaceframe
ボディ材 Fiber-glass
サスペンション(前/後) Double unequal length A-arm Pull rod/Double unequal length A-arm Push rod
全長×全高 2720 mm × 1130 mm
軸距 1620 mm
輪距(前/後) 1200/1200 mm
重量(前後比) 195 kg(44.5:55.5)
最低地上高 35 mm
ホイール/タイヤ 13 inch RS Watanabe 180/520-13 Hoosier
エンジン Yamaha/YZ450FX
排気量 449 cc
最高出力 35 ps/9000 rpm
最大トルク 3.5 kgf/7500 rpm
給気方式 Naturally aspirated
燃料タンク容量 4.0 L
変速機 Manual
最終減速機 Chain Drive F.C.C LSD
ブレーキ(前/後) 2 outboard/2 outboard Nissin calipers

■ 車の特徴とチームの抱負
今年のマシンは昨年のマシンをベースとして製作してきました。部員がとても少ないですが、その中でできることを挑戦してきました。今大会は4年ぶりとなる動的種目完走を達成し、30位以内を目指します。

(リザルト)
Place:84
Car No.:69
Total score:37.91
Cost Score:11.91
Presentation Score:0.00
Design Score:46.00
Acceleration Score:
Skid Pad Score:
Autocross Score:
Endurance Score:
Efficiency Score:
Endurance and Efficiency Score:0.00
Penalty:-20.00

学生フォーミュラのマシン紹介ページを充実させましょう! 発信したい情報やアピールポイントなどをぜひお寄せください! https://form.run/@mf-formula

おすすめのバックナンバー

これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。

これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。 一覧へ

会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ

会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ 一覧へ

3分でわかる! クルマとバイクのテクノロジー超簡単解説

3分でわかる! クルマとバイクのテクノロジー超簡単解説 一覧へ