モーターファン

ニューモデル、テクノロジーからインプレッションまで、クルマと人生を楽しむニュースサイト

  • 2017/06/14
  • MotorFan編集部

フォルクスワーゲン新型ポロ、初見!

いよいよアンベールのカウントダウンが始まった!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
写真は特徴的なショルダーラインの新型ポロのティーザーイメージ
6世代目のポロが、今週金曜日にベルリンでワールドプレミアされる。新型はカリスマ的なデザイン、インテリア空間の拡大、技術的なハイライトなどが盛り込まれているという。

カウントダウンが始まった:今週の金曜日(2017年6月16日)、フォルクスワーゲンはベルリンで新型ポロを公開する。 ベストセラーモデルの最新型は、より大きく、より広々とした、より快適であり、1400万台以上が販売されたコンパクトクラスのサクセスモデルを継続する。

新しいポロは自信を持って、スポーティでエモーショナルな印象を持っているといえるだろう。フォルクスワーゲンブランドのデザイン責任者、クラウス・ビショフは次のように説明する。

「今回のポロは、すぐにこのクラスのオリジナルとして、まったく新しい世代として作られている。 このブランドは、ビジュアルでもテクノロジーでも、次の世代に完全に適合するモデルとなるだろう」

デビューが楽しみだ。

モーターテック

現代の自動車を支える先進の機械工学からIT技術まで、そこに込められた技術者の想いやメーカーのフィロソフィがより深く理解できるよう、独自取材を中心とした記事でわかりやすく解説していきます。

モーターファンテックへ

大車林

大車林

基礎原理から最新技術、産業、環境、行政、モータースポーツ、デザインまで、クルマ社会をキーワードで理解する自動車総合情報・専門用語事典『大車林』の検索サービスです。

キーワードを検索
注目のキーワード
ボアハム
ロンドンの東にある第2次世界大戦用の滑走路施設を活用してフォードが建設したモー...
トラクション
駆動輪と路面間で生じる駆動力をいう。この力は駆動輪軸重、トルクとタイヤと、路...
メインシャフト
FR用MTにおいて、アウトプットシャフト(出力軸)をメインシャフト(主軸)と呼んでい...

カーライフに関するサービス

ランキング

もっと見る