Motor-Fan[モーターファン]|自動車最新ニュース・速報、試乗記など、クルマとカーライフを楽しむサイト

  • Motor-Fan[モーターファン]
  • モーターファンテック
  1. TOP
  2. バイク
  3. ニュース・トピック

直列4気筒→V型4気筒へ。排気量も1000cc→850cc→750ccに変化! 鈴鹿8耐で活躍したホンダの耐久レーサーを振り返る![80年代編]

  • 2017/07/19
  • モト・チャンプ編集部
このエントリーをはてなブックマークに追加

日本で一番熱い(暑い?)二輪レースが、鈴鹿8耐だ。7月30日に決勝レースが行われるのだが、今年はなんと40周年の記念大会。過去の39大会で27勝を記録しているのがホンダである。その栄光の歴史をつくってきた耐久レーシングマシンを振り返ってみよう。

おすすめのバックナンバー

自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア

「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

motorfuntech

バイク|令和元年(2019年)のトピックおさらい!

バイク|令和元年(2019年)のトピックおさらい! 一覧へ

解決します! 交通ルールの素朴なギモン

解決します! 交通ルールの素朴なギモン 一覧へ

3分でわかる! クルマとバイクのテクノロジー超簡単解説

3分でわかる! クルマとバイクのテクノロジー超簡単解説 一覧へ