第14回デリーオートエキスポ 2018で新型「AMAZE(アメイズ)」を世界初公開 ホンダ・アメイズってなに? デリーオートエキスポで新型AMAZEをワールドプレミア!
- 2018/02/07
-
MotorFan編集部
Hondaのインドにおける四輪車生産販売会社であるホンダカーズインディア・リミテッドは、2018年2月7日、デリーオートエクスポ2018で新型AMAZEをワールドプレミアした。
Hondaのインドにおける四輪車生産販売会社であるホンダカーズインディア・リミテッド(以下、HCIL)は、第14回デリーオートエキスポ 2018で、コンパクトセダンの新型「AMAZE(アメイズ)」を世界で初めて公開した。新型アメイズは2018年度中にインドで発売を予定している。
ホンダ・AMAZEは、ホンダがアジア新興国向けに生産・販売しているコンパクトカーで、5ドアハッチバックが「ブリオ(BRIO)」4ドアセダンがAMAZEとなる。先代AMZEは、1.2ℓNA(88〜90ps・MT/CVT)と1.5ℓディーゼル(i-DTEC)+MTというパワートレーンだった。
二代目となる新型アメイズは、インド市場における1クラス上のプレミアムセダンの特長を備えたコンパクトセダンとして開発された。新開発のプラットフォームを採用し、全長4m以下とコンパクトな車体サイズでありながら、空力にも配慮した洗練されたセダンスタイルに、ゆとりある広々とした室内空間と十分なトランクスペースを兼ね備えている。また、優れた走行性能と快適な乗り心地を実現するとともに、最新の安全技術を採用している。
2月7日に行われたプレスカンファレンスには、ホンダ代表取締役社長 八郷隆弘とHCIL社長 上野洋一郎が登壇しスピーチを行なった。
Honda 代表取締役社長 八郷隆弘のスピーチ骨子
「インド市場は、Hondaの世界販売において重要なマーケットのひとつであり、Hondaは今後3年以内に、新たに6機種をインド市場へ投入する予定です。本日発表する新型アメイズと、グローバルモデルである新型『CR-V』、そして新型『CIVIC(シビック)』はその内の3機種であり、インド市場へのさらなるコミットメントの証です」
HCIL 社長 上野洋一郎のスピーチ骨子
「HCILの2017年度の販売は、前期比20%増と素晴らしい成長を遂げています。今後の新商品投入により、2018年度はさらなる成長を目指します。新型アメイズは、インドの量販車セグメントにおけるHondaブランドの価値を高めることに寄与します。また、インド市場においては、歴代モデルの中で初となる、ディーゼルエンジンをラインアップに加えた新型CR-V、そして新型シビックにより、プレミアムブランドとしての確固たるプレゼンスをさらに強化していきます」
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanweb自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
株式会社今仙電機製作所
営業<自動車用シート機構部品>
年収
350万円〜700万円
勤務地 栃木県芳賀郡芳賀町芳賀台108番
この求人を詳しく見る
株式会社ユーシン
金型設計
年収
400万円〜800万円
勤務地 広島県呉市天応大浜4-1-1
この求人を詳しく見る
株式会社今仙電機製作所 営業<自動車用シート機構部品>
年収 | 350万円〜700万円 |
---|---|
勤務地 | 栃木県芳賀郡芳賀町芳賀台108番 |
株式会社ユーシン 金型設計
年収 | 400万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 広島県呉市天応大浜4-1-1 |
これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション
日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ
フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報
マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事
マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー
ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー
林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー
マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー