Motor-Fan[モーターファン]|自動車最新ニュース・速報、試乗記など、クルマとカーライフを楽しむサイト

  • モーターファンテック
  • モーターファンバイクス[Bikes]
  1. TOP
  2. ニューモデル速報
  3. 新車情報

DS3クロスバックってどんなクルマ?【日本上陸熱烈希望! DS3 CROSSBACK】

このエントリーをはてなブックマークに追加

2018年のパリモーターショーでベールを脱いだDS3クロスバック。まだ欧州でのデリバリーも始まっていない模様だが、まぁなにしろカッコイイ。日本上陸は現時点では不明だが、このデキの良さを見る限り、期待するなというほうが無理というもの。まだ写真を見たことのない人、とくとご覧あれ!

これぞフランス! これぞDS! アヴァンギャルドここに極まれり

 PSAのBセグメント・プレミアムレンジを担っているDS3に、強力な援軍が加わったというべきか? 5ドアのクロスオーバーSUV、DS3クロスバックのカッコ良さは、我々の期待を大きく越えているものだった。

 なんといっても目を惹くのは、強烈な個性を放つ内外装のデザインだ。DS兄弟と共通のテイストながら、より洗練された感のあるエクステリアは、アヴァンギャルドさを追求してきたDSブランドの真骨頂といったところ。DS3に似たシャークフィン形状のBピラーなどはさすがと唸らされる。

 それ以上に驚かされるのがインテリアで、レザーのステッチから各スイッチまで、見事に菱形で統一されたダッシュボードは圧巻のひと言である。この内外装のデザインだけでもDS3クロスバックを買う理由になり得るだろう。

 エンジンは3種類のガソリン、2種類のディーゼルのほか、フルEVの「E-Tence」をラインナップ。このEV仕様は最高出力136psと最大トルク260Nmを発生し、0-50km/h加速を3.3秒、0-100km/h加速を8.7秒でこなす一方、WLTPで300kmの航続距離を実現している。
 

 我が国への上陸に関するアナウンスはまだないが、シトロエンC3の大成功によって勢いづくPSAは、DS3クロスバックで日本市場でのさらなる加速を目論んでいるはず。そう信じて待つことにしよう。

「輸入車大図鑑2019」12月25日発売!

日本に上陸しているすべての輸入車ブランドを網羅した一冊! 2019年に発売予定の最新モデルや、日本未導入モデルも掲載されています。

●定価648円+税

※この商品はお近くのセブンイレブン各店でお買い求めください。また、一部取り扱いのない店舗がございます。

おすすめのバックナンバー

これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。

これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。 一覧へ

会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ

会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ 一覧へ

Motor-Fan厳選中古車物件情報

中古車TOPへ