MotorFan[モーターファン]

ニューモデル、テクノロジーからインプレッションまで、クルマと人生を楽しむニュースサイト

  • 2019/01/22
  • HYPER REV編集部

スズキ エブリイはここまでできる! 軽リフトアップの雄が手がける箱バンカスタマイズ【東京オートサロン2019】

随所に見られる先駆者ならではのこだわり。

このエントリーをはてなブックマークに追加
ジムニーレースなどで数々の実績を残しているスズキコンプリート。
当然、ハイトワゴンだからといって手を抜くなんてことは一切ナシだ。
こういうのを見ると、ゾクゾクせずにはいられない!?

バンパーガードや、その下にのぞくアンダーガードが本気を感じさせてくれるこのエブリィ。フロントに装着されたウインチも決してファッションではなく、実際に使うことを想定しているであろうと思わせてくれる。

足回りをのぞいて見ると圧巻のひと言。ダンパー、スプリング、ホーシングバーで構成されるスズキコンプリート4インチリフトアップKITは、ノーマルから大きく印象を変えることに成功しながら車検対応仕様という点が、実にユーザーフレンドリーなのだ。

エブリイ用リフトアップキットを初めて世に出した同社は、常に業界の先駆者として機能性のあるパーツを生み出し続けている。それゆえ取材中、ブースにひとだかりが絶えなかったことにも納得するしかない。

自動車業界の最新情報をお届けします!

大車林

大車林

基礎原理から最新技術、産業、環境、行政、モータースポーツ、デザインまで、クルマ社会をキーワードで理解する自動車総合情報・専門用語事典『大車林』の検索サービスです。

キーワードを検索
注目のキーワード
電動チルトテレスコピックステアリング
スイッチを押すだけで、モーターによってステアリングコラムを上下(チルト)および...
2ローターロータリーエンジン
2つのローターユニットからなるロータリーエンジン。1ローターエンジンでは、エキ...
ロッカーアーム
支点を中心として揺動し、一端もしくは中間をカムで押され、他端でバルブを開閉す...

カーライフに関するサービス

ランキング

もっと見る