MotorFan[モーターファン]|自動車最新ニュース・速報、試乗記など、クルマとカーライフを楽しむサイト

  • モーターファンテック
  • モーターファンバイクス[Bikes]
  1. TOP
  2. カスタム
  3. ドレスアップ

PR 〈ホンダ・新型フィット〉ayaちゃんが、「HOME」をディテールまで動画でチェック!|ノブレッセ PR

  • 2020/04/23
  • スタイルワゴン・ドレナビ編集部
このエントリーをはてなブックマークに追加

すべての画像を見る

ノブレッセが新型フィットを購入したのは、ご存知の通りですね。シャチョーのイチローさんが主役を務めた納車&プチ試乗編、外観チェック編等々、チェックした人も多いのでは?そして今回はインテリア。ayaちゃんがリポートしてくれますよ。

まずは運転席から見ていきます。

ちなみにノブレッセのフィットのグレードはHOME。

内装の色は白が選べるみたいですね。

しかもコレ、真っ白ではなく、少しグレーがかった白のようで「汚れが目立たない色ですね」とayaちゃんは分析します。

「よいせ」の掛け声とともに、ayaちゃん、座ります。

「ソファーみたいな感じ、イイ感じ」だそうです。


スタイルワゴン・ドレナビ関連記事:車種別・ホンダ・フィット4(GR)記事へ


ヘッドレストも肉厚でシッカリしています。

「高級感があります」とイチローさん、プチ試乗の時もそうでしたが、大絶賛です。

コクピットの“見てくれ”も絶賛します。

「ちゃちくないんだわ」とイチローさん。

「メルセデスのSクラスのハンドルもこんな感じ」とステアリングも高評価です。

このステアリングに関してayaちゃんは、場所によって太さが変わっていることに気付きます。

「握りやすくなっている」とレポート。

なるほどなるほど。

ドア内張りはレザー調、センターコンソールの膝の隣部分もレザー調と、安っぽさはなさそうですね~。

そして前を向くと、視界が広いのも◎。

Aピラーが細い上に黒くなっています。

「黒って溶け込むんだよね」とayaちゃん。

それも視界の広さ感に影響しているようです。

フラットなダッシュボードも効いていて、「窓が大きい。走っている時のほうが、より開放感がある」とayaちゃんも好印象を持った様子。

とはいえ、内装が白いとガラスへの映り込みも気になりますが……?

検証VTRを見てみましょう。

「全然大丈夫だった」と二人の意見は一致。

気にならなかった様子です。

細部を見ていきましょう。

スイッチです。

スイッチも高級感があります。

「こだわっている感じ」とayaちゃん。

ナビに目を移すと、「この一体感いいなぁ」とイチローさん。

DIN規格に収まるナビとは違い、また従来的な埋め込まれているナビでもない。

スマートなデザインですよね。

「統一感は全体的にあると思います」とayaちゃん。

ナビの下の表示部分は液晶となっています。

コレも新しさ感にあふれています。

ドラレコも着いています。

しかも前後に。

前から後から録画できるから、フィット相手に喧嘩を売るのは得策ではないかもしれませんね。

シフト周りを見ていきます。

シフトレバーはストレート式と、オーソドックスなスタイルに戻りました。

パーキングブレーキは電動です。

コレを見てイチローさんは「高級車だよね」と呻きます。

ブレーキのホールドボタンがあり、「めちゃめちゃ便利」なんだけど、いちいち押さなければならない。

「これはパーツを作らないかんな」とイチローさん、オリジナルパーツのアイデアを得たようです。

センターコンソールの直後の部分は何もなく、フラットになってます。

実はココ、サッとバッグを置くことができるスペースになっているんですね。

「手元に(バッグが)あると便利だよね」とayaちゃん。

コレなら料金所の時も慌てずに済みますよね。

そして段差があるから、ブレーキでバッグが前に放り出されることもありません。

「よく考えられている」とイチローさん。

まるで営業マンのような絶賛ぶりです。

作り込みに関して、「目茶苦茶意味がある!」とも。

ルーフランプは、実はコレ、最初からLEDでした。

「かなり明るい。後ろもこれだけで十分明るい」とayaちゃん。

ただし、いろいろな場所のランプを確認していくと、荷室部は白熱球だったんです……。

後部席は、足元、頭上空間ともに、十分広いみたいです。

「(足元が)感動的に広い」とayaちゃんは言います。

かつ、フロア面に丁度いい角度がついていて、「楽。自然な感じ」とかなり気に入った様子。

後席ヘッドレストに、高さ調整用の中間固定用ポイントがないことには、少々不満があるようですが。

運転席の背後には“噂の”スマホポケットがあります!

さらに後席用USBポートも2つ備わっています。

ドアグリップの凹みも「スマホが横でそのまま入る」大きさなんだとか。

「時代に沿ったクルマ」と評します。

う~む、ayaちゃんからも褒めコメントばかりですね~。

荷室も忘れずチェック!

2列目シートを倒せばほぼほぼフルフラットになります。

試しに寝てみます。

「ほら寝れる!」「車中泊もできちゃうじゃん」とayaちゃん。

後席を倒している流れで、後席用アームレスト(普段は格納できます)があるのも発見!

試しに使ってみます。

「どこに座ってもいい」と、またまた高評価。

しかもシートの肉厚もスゴイ。

座り心地は「後ろの方が気持ちいい」というほど、ayaちゃん、お気に入りの様子。

仕立ての良いシートで、コンパクトカーらしからぬ乗り味。

それなのにフラットになる。

「よく考えられている」作りみたいですよ。

インテリアをつぶさに見ていった二人ですが、褒め言葉ばかりだったんですよね。

二人はこれから、ナビをチェックする計画だそうですよ。

さらにノブレッセとしては、オリジナルパーツの開発にも進んでいくはずです。

ノブレッセのフィットがこれからどうなっていくのか、要チェックですよ!

 

[スタイルワゴン・ドレスアップナビ_小松ひろ]

スタイルワゴン・ドレスアップナビへ




カーカスタマイズの記事、たくさんあります!
スタイルワゴン・ドレスアップナビのロゴをクリックしてね!

スズキ・ハスラー vs ダイハツ・タフト

スズキ・ハスラー vs ダイハツ・タフト 一覧へ

4代目トヨタ・ハリアー特集

4代目トヨタ・ハリアー特集 一覧へ

会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ

会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ 一覧へ