えっ、欧州が一番乗り? トヨタ・カムリ・ハイブリッド欧州仕様の2020年モデルが新スタイリングで登場!!
- 2020/11/24
-
MotorFan編集部

来る2021年、北米や日本で新たなエクステリアをまとうことが発表されているトヨタ・カムリ・ハイブリッドだが、このたび欧州トヨタが発表した欧州仕様の2020年モデルは、なんと早くもその新スタイリングをひっさげての登場となる。まずは新たな装いをご覧いただこう。
昨年(2019年)、14年ぶりにヨーロッパでの販売が報じられたトヨタ・カムリだが、当然ながら日本同様にハイブリッド専用車、カムリ・ハイブリッドとして販売されている。
このほど欧州トヨタから、カムリ・ハイブリッドの2020年モデルが発表された。
日本ではこの8月に一部改良をうけたばかりのカムリ・ハイブリッドだが、エクステリアは手つかずのまま。なぜなら本命市場の北米で来年(2021年)、ビッグマイナーチェンジが予定されており、それを受けてのマイナーチェンジがあると言われているからだ。
すでに北米での新たなエクステリアは予告されているのだが、今回の欧州市場向け2020年モデルは、いち早く、その新たなエクステリアを導入していることが注目される。
日本や北米では、カムリ・ハイブリッドには走りを訴えるスポーツ・スタイルの「WS」と、ラグジュアリー感を訴求するノーマルモデルの2通りのスタイリングが存在するが、欧州ではノーマルモデルに相当する1種のみの展開。
2020年欧州モデルは、アッパーおよびロワのグリルまわりを含んで新設計されたフロントバンパーにより、エレガントでダイナミックなフロントデザインとなったほか、17インチおよび18インチのアロイホイールのデザインも、繊細かつスポーティな印象を与えるツイストV字型スポークのものへと刷新。そして外装色には新たにディープメタルグレーが加わっている。
インテリアでは、新設計、9インチのフローティング・センターコンソールマウント・インフォテインメント・タッチスクリーンを、ダッシュボードのより高い位置に装着して視認性と使いやすさを向上。シートは新開発のベージュまたはブラックのプレミアムレザーか、ファブリック・インサートのブラックレザーが選べるという。
マルチメディアシステムも刷新されて操作性や応答性が向上したほか、現代では必須とも言えるAppleCarPlay®とAndroidAuto™の両方を組み込んでいる。もちろん、さまざまな交通状況での衝突を防止または軽減するアクティブセーフティ技術、おなじみのToyota Safety Senseも最新バージョンが搭載される。
おそらく来年、日本で予定されているというカムリ・ハイブリッドのビッグマイナーチェンジも、大筋、これに則ったものになるものと思われる。
|
|

自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebおすすめのバックナンバー
水平対向と星型とロータリーエンジン特集

スバル新型レヴォーグの新1.8ℓ水平対向4気筒ターボCB18 vs マ...
- 2020/08/21
- 新車情報
スバルの1.8ℓリーンバーンターボ「CB18型」とはどんなエンジ...
- 2020/08/20
- 新車情報

1.8ℓ直噴リーンバーンターボ! 次期スバル・レヴォーグから始...
- 2020/05/15
- コラム・連載記事

内燃機関超基礎講座 | 星型エンジン、その複雑で精緻な構造
- 2020/12/29
- コラム・連載記事

内燃機関超基礎講座 | 直噴技術がロータリーエンジンを救う?...
- 2020/10/16
- コラム・連載記事

いま再びマツダの水素ロータリーエンジンへの期待「REは水素...
- 2020/08/24
- コラム・連載記事
ホンダエンジンの技術力は凄い|内燃機関超基礎講座特集

内燃機関超基礎講座 | V型5気筒という奇妙なエンジンの理由[...
- 2020/07/31
- コラム・連載記事

内燃機関超基礎講座 | ホンダが作った「本当のアトキンソンサ...
- 2020/08/13
- コラム・連載記事

内燃機関超基礎講座 | NA時代のタイプRが搭載していた2.0ℓエ...
- 2020/08/09
- コラム・連載記事

内燃機関超基礎講座 | ホンダ F1 エンジンのコンロッド 高い...
- 2020/07/05
- コラム・連載記事

内燃機関超基礎講座 | ホンダ初代NSXのエンジン[C30A/C32B...
- 2020/08/30
- コラム・連載記事

内燃機関超基礎講座 | ホンダのユニークな気筒休止システム[...
- 2020/08/12
- コラム・連載記事
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ

フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報

マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事

マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー

ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー

林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー

マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー
Motor-Fanオリジナル自動車カタログ
自動車カタログTOPへMotor-Fan厳選中古車物件情報

トヨタ カムリ
Gレザーパッケージ
中古価格 297万円

トヨタ カムリ
WSレザーパッケージ
中古価格 318万円

トヨタ カムリ
ハイブリッド Gパッケージ
中古価格 90万円

トヨタ カムリ
G
中古価格 249.7万円

トヨタ カムリ
ハイブリッド Gパッケージ
中古価格 118.8万円

トヨタ カムリ
ハイブリッド Gパッケージ
中古価格 180.4万円