いまどきのバイクは暖機運転が不要? でも、冬は愛車をいたわる「ウォームアップ運転」がおすすめな理由 | 2枚目の写真(全9枚)

「いまどきのバイクは暖機運転が不要? でも、冬は愛車をいたわる「ウォームアップ運転」がおすすめな理由」の1枚目の画像
「いまどきのバイクは暖機運転が不要? でも、冬は愛車をいたわる「ウォームアップ運転」がおすすめな理由」の2枚目の画像 昔のバイク、特に、キャブレター搭載車の場合は、冬などに暖機運転が必要だった
「いまどきのバイクは暖機運転が不要? でも、冬は愛車をいたわる「ウォームアップ運転」がおすすめな理由」の3枚目の画像 最近のバイクは、例え昔風の空冷エンジンでも、暖気運転は不要(写真はカワサキ・メグロS1の232cc・空冷シングル)
「いまどきのバイクは暖機運転が不要? でも、冬は愛車をいたわる「ウォームアップ運転」がおすすめな理由」の4枚目の画像 走りはじめをゆっくりにすることは、ドライブチェーンなどにも優しい
「いまどきのバイクは暖機運転が不要? でも、冬は愛車をいたわる「ウォームアップ運転」がおすすめな理由」の5枚目の画像 冬はタイヤを温めるという意味でも、最初あゆっくり走る方がいい
「いまどきのバイクは暖機運転が不要? でも、冬は愛車をいたわる「ウォームアップ運転」がおすすめな理由」の6枚目の画像 エンジンが冷えていると、1速から2速へのシフトアップ時に、やや引っ掛かるような感じとなりやすい
「いまどきのバイクは暖機運転が不要? でも、冬は愛車をいたわる「ウォームアップ運転」がおすすめな理由」の7枚目の画像 筆者の愛車であるホンダ・CBR650R(2020年式の初期型)
「いまどきのバイクは暖機運転が不要? でも、冬は愛車をいたわる「ウォームアップ運転」がおすすめな理由」の8枚目の画像 フロントフォークなど、各部に使われているゴムパーツも、寒いと硬くなっているため、ウォームアップ運転をすると長持ちにつながる(写真はカワサキ・ニンジャZX-4RR)
「いまどきのバイクは暖機運転が不要? でも、冬は愛車をいたわる「ウォームアップ運転」がおすすめな理由」の9枚目の画像 ウォームアップ運転はライダーの身体を慣らすことにもなり、安全運転につながるといえる
  • 「いまどきのバイクは暖機運転が不要? でも、冬は愛車をいたわる「ウォームアップ運転」がおすすめな理由」の1枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「いまどきのバイクは暖機運転が不要? でも、冬は愛車をいたわる「ウォームアップ運転」がおすすめな理由」の2枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「いまどきのバイクは暖機運転が不要? でも、冬は愛車をいたわる「ウォームアップ運転」がおすすめな理由」の3枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「いまどきのバイクは暖機運転が不要? でも、冬は愛車をいたわる「ウォームアップ運転」がおすすめな理由」の4枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「いまどきのバイクは暖機運転が不要? でも、冬は愛車をいたわる「ウォームアップ運転」がおすすめな理由」の5枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「いまどきのバイクは暖機運転が不要? でも、冬は愛車をいたわる「ウォームアップ運転」がおすすめな理由」の6枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「いまどきのバイクは暖機運転が不要? でも、冬は愛車をいたわる「ウォームアップ運転」がおすすめな理由」の7枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「いまどきのバイクは暖機運転が不要? でも、冬は愛車をいたわる「ウォームアップ運転」がおすすめな理由」の8枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「いまどきのバイクは暖機運転が不要? でも、冬は愛車をいたわる「ウォームアップ運転」がおすすめな理由」の9枚目の画像ギャラリーへのリンク