ホンダが大型スポーツモデル「NC750X」をアップデート! 2月10日発売

Hondaは大型スポーツモデル「NC750X」シリーズの外観を一新し、装備を充実させた新モデルを2月10日よりHonda Dreamにて発売することを発表した。
一番左)ホンダ・NC750X/マットディープマッドグレー
右の3台)ホンダ・NC750X Dual Clutch Transmission/ファイティングレッド、マットディープマッドグレー、エコブラックR

ホンダ・NC750X……997,700円(消費税10%を含む)
NC750X Dual Clutch Transmission…1,069,200円(消費税10%を含む)

主な改良ポイント

シャープな新デザインと環境への配慮を両立した今回のモデルチェンジでは、以下の特徴が挙げられる

  • フロントまわりを一新し、よりシャープなデザインを実現
  • 新設計ホイールの採用による軽量化と剛性バランスの最適化
  • フロントブレーキにダブルディスクを採用し、制動力を向上
  • 5インチフルカラーTFTメーターとマルチファンクションスイッチを新たに搭載
  • Honda RoadSyncを標準装備し、利便性を向上

環境への取り組み

環境負荷低減への取り組みとして、以下の施策を実施:

  • フロントスクリーンと外装の一部にバイオエンジニアリングプラスチック”DURABIO™”を採用
  • Honda四輪車の廃棄バンパーなどのリサイクル材を外装の一部に使用

モデルとカラーバリエーション

NC750X

  • カラー:マットディープマッドグレー(1色展開)
  • 価格:997,700円(税込)

NC750X Dual Clutch Transmission

  • カラー:ファイティングレッド、エコブラックR、マットディープマッドグレー(3色展開)
  • 価格:1,069,200円(税込)
  • DCTの油圧制御をアップデートし、よりスムーズな変速を実現

販売計画

国内年間販売計画台数は700台を予定している。

ホンダ・NC750X/カラーリング

マットディープマッドグレー

ホンダ・NC750X

ホンダ・NC750X Dual Clutch Transmission/カラーリング

ファイティングレッド

ホンダ・NC750X Dual Clutch Transmission/

マットディープマッドグレー

ホンダ・NC750X Dual Clutch Transmission

エコブラックR

ホンダ・NC750X Dual Clutch Transmission

※DURABIO™は三菱ケミカル株式会社の登録商標です。
※運転中のスマートフォン本体の操作はおやめください。Honda RoadSyncのご利用には市販のバイク対応Bluetooth®ヘッドセット(別売)との接続と、専用アプリのインストールが必要です。アプリの利用、通信にともなう通信料金はお客様のご負担となります。アプリごとにそれぞれご利用いただけるコンテンツが異なります。Honda RoadSyncの機能に関する詳細および対応OSバージョン、対応アプリについては、Honda RoadSync関連ホームページ(https://global.honda/jp/tech/Honda_RoadSync/)またはスマートフォンアプリご案内ページ(https://global.honda/en/voice-control-system/ja-top.html)をご覧ください。全てのスマートフォンの動作を保証するものではありません

主要諸元

通称名NC750XNC750X
Dual Clutch Transmission
車名・型式ホンダ・8BL-RH23
全長×全幅×全高(mm)2,210×845×1,330
軸距(mm)1,5251,530
最低地上高(mm)★140
シート高(mm)★800
車両重量(kg)216226
乗車定員(人)2
燃料消費率※3(km/L)国土交通省届出値
定地燃費値※4(km/h)
43.0(60)<2名乗車時>
WMTCモード値★
(クラス)※5
26.5(クラス 3-2)<1名乗車時>
最小回転半径(m)3.0
エンジン型式・種類RH21E・水冷 4ストローク OHC 4バルブ直列2気筒
総排気量(cm3)745
内径×行程(mm)77.0×80.0
圧縮比★10.7
最高出力(kW[PS]/rpm)43[58]/6,750
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm)69[7.0]/4,750
燃料供給装置形式電子式<電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)>
始動方式★セルフ式
点火装置形式★フルトランジスタ式バッテリー点火
潤滑方式★圧送飛沫併用式
燃料タンク容量(L)14
クラッチ形式★湿式多板コイルスプリング式
変速機形式常時噛合式6段リターン電子式6段変速(DCT)
変速比1 速2.666
2 速1.904
3 速1.454
4 速1.178
5 速0.967
6 速0.815
減速比(1次★/2次)1.731/2.6871.921/2.411
キャスター角(度)★/トレール量(mm)★27°00´/110
タイヤ120/70ZR17M/C(58W)
160/60ZR17M/C(69W)
ブレーキ形式油圧式ダブルディスク
油圧式ディスク
懸架方式テレスコピック式
スイングアーム式(プロリンク)
フレーム形式ダイヤモンド

■道路運送車両法による型式認定申請書数値(★の項目はHonda公表諸元)  ■製造事業者/本田技研工業株式会社

燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞など)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状態などの諸条件により異なります

定地燃費値は、車速一定で走行した実測にもとづいた燃料消費率です

WMTCモード値は、発進、加速、停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果にもとづいた計算値です。走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類されます

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