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右の3台)ホンダ・NC750X Dual Clutch Transmission/ファイティングレッド、マットディープマッドグレー、エコブラックR
ホンダ・NC750X……997,700円(消費税10%を含む)
NC750X Dual Clutch Transmission…1,069,200円(消費税10%を含む)
主な改良ポイント
シャープな新デザインと環境への配慮を両立した今回のモデルチェンジでは、以下の特徴が挙げられる
- フロントまわりを一新し、よりシャープなデザインを実現
- 新設計ホイールの採用による軽量化と剛性バランスの最適化
- フロントブレーキにダブルディスクを採用し、制動力を向上
- 5インチフルカラーTFTメーターとマルチファンクションスイッチを新たに搭載
- Honda RoadSyncを標準装備し、利便性を向上
環境への取り組み
環境負荷低減への取り組みとして、以下の施策を実施:
- フロントスクリーンと外装の一部にバイオエンジニアリングプラスチック”DURABIO™”を採用
- Honda四輪車の廃棄バンパーなどのリサイクル材を外装の一部に使用
モデルとカラーバリエーション
NC750X
- カラー:マットディープマッドグレー(1色展開)
- 価格:997,700円(税込)
NC750X Dual Clutch Transmission
- カラー:ファイティングレッド、エコブラックR、マットディープマッドグレー(3色展開)
- 価格:1,069,200円(税込)
- DCTの油圧制御をアップデートし、よりスムーズな変速を実現
販売計画
国内年間販売計画台数は700台を予定している。
ホンダ・NC750X/カラーリング
マットディープマッドグレー

ホンダ・NC750X Dual Clutch Transmission/カラーリング
ファイティングレッド

マットディープマッドグレー

エコブラックR

※DURABIO™は三菱ケミカル株式会社の登録商標です。
※運転中のスマートフォン本体の操作はおやめください。Honda RoadSyncのご利用には市販のバイク対応Bluetooth®ヘッドセット(別売)との接続と、専用アプリのインストールが必要です。アプリの利用、通信にともなう通信料金はお客様のご負担となります。アプリごとにそれぞれご利用いただけるコンテンツが異なります。Honda RoadSyncの機能に関する詳細および対応OSバージョン、対応アプリについては、Honda RoadSync関連ホームページ(https://global.honda/jp/tech/Honda_RoadSync/)またはスマートフォンアプリご案内ページ(https://global.honda/en/voice-control-system/ja-top.html)をご覧ください。全てのスマートフォンの動作を保証するものではありません
主要諸元
通称名 | NC750X | NC750X Dual Clutch Transmission | |
車名・型式 | ホンダ・8BL-RH23 | ||
全長×全幅×全高(mm) | 2,210×845×1,330 | ||
軸距(mm) | 1,525 | 1,530 | |
最低地上高(mm)★ | 140 | ||
シート高(mm)★ | 800 | ||
車両重量(kg) | 216 | 226 | |
乗車定員(人) | 2 | ||
燃料消費率※3(km/L) | 国土交通省届出値 定地燃費値※4(km/h) | 43.0(60)<2名乗車時> | |
WMTCモード値★ (クラス)※5 | 26.5(クラス 3-2)<1名乗車時> | ||
最小回転半径(m) | 3.0 | ||
エンジン型式・種類 | RH21E・水冷 4ストローク OHC 4バルブ直列2気筒 | ||
総排気量(cm3) | 745 | ||
内径×行程(mm) | 77.0×80.0 | ||
圧縮比★ | 10.7 | ||
最高出力(kW[PS]/rpm) | 43[58]/6,750 | ||
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) | 69[7.0]/4,750 | ||
燃料供給装置形式 | 電子式<電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)> | ||
始動方式★ | セルフ式 | ||
点火装置形式★ | フルトランジスタ式バッテリー点火 | ||
潤滑方式★ | 圧送飛沫併用式 | ||
燃料タンク容量(L) | 14 | ||
クラッチ形式★ | 湿式多板コイルスプリング式 | ||
変速機形式 | 常時噛合式6段リターン | 電子式6段変速(DCT) | |
変速比 | 1 速 | 2.666 | |
2 速 | 1.904 | ||
3 速 | 1.454 | ||
4 速 | 1.178 | ||
5 速 | 0.967 | ||
6 速 | 0.815 | ||
減速比(1次★/2次) | 1.731/2.687 | 1.921/2.411 | |
キャスター角(度)★/トレール量(mm)★ | 27°00´/110 | ||
タイヤ | 前 | 120/70ZR17M/C(58W) | |
後 | 160/60ZR17M/C(69W) | ||
ブレーキ形式 | 前 | 油圧式ダブルディスク | |
後 | 油圧式ディスク | ||
懸架方式 | 前 | テレスコピック式 | |
後 | スイングアーム式(プロリンク) | ||
フレーム形式 | ダイヤモンド |
■道路運送車両法による型式認定申請書数値(★の項目はHonda公表諸元) ■製造事業者/本田技研工業株式会社
燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞など)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状態などの諸条件により異なります
定地燃費値は、車速一定で走行した実測にもとづいた燃料消費率です
WMTCモード値は、発進、加速、停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果にもとづいた計算値です。走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類されます