目次
BMWモトラッドは、「BMW F 900 R」と「BMW F 900 XR」の新型を発表した。価格は、F 900 Rが税込127万9000円からで、「F900XR」が153万7000円から。
ミドルクラスならではの乗りやすさ

「F900シリーズ」は、ミドルクラスとして、優れた走行性能と快適なライディング体験を提供することを目的としている。「F900R」はロードスタータイプ、「F900XR」はアドベンチャー志向のモデルで、それぞれ異なるライディングスタイルを持つ。
新型には、改良された895ccの並列2気筒エンジンが搭載されており、出力は105ps(77kW)に増強された。より力強い加速と優れたトルクを実現しており、ライダーに快適性とダイナミックなスポーツ性を提供する。エモーショナルなサウンドも特徴で、アクラポビッチと共同開発されたスポーツサイレンサーがアクセサリーとして提供されている。
電子制御も惜しみなく


両モデルにはダイナミック・トラクション・コントロール(DTC)とABS Proが標準装備され、安全性と走行性能が強化されている。DTCは、グリップの少ない路面や変化する走行条件において、ライダーの安全性をサポートするシステム。さらに、ダイナミック・ブレーキ・コントロールも加わり、ブレーキング時の安定性が向上している。
車体は、シリーズ共通で先代モデルよりも軽量化され、特にホイールの変更が功を奏し約1.8kgの軽量化を実現した。これにより、車両の取り回しや操作性が向上し、よりダイナミックで快適な走行が可能になった。
BMWの技術とデザインが凝縮された、魅力的な選択肢となり得るだろう。
F900R主要諸元


F900XR主要諸元


画像ギャラリー


















