【GASGAS】モトクロスモデル7機種、エンデューロモデル4機種を発表

GASGAS MOTORCYCLES JAPANは、MY2022のモトクロス、エンデューロモデルを発表する。

 GASGASならではの活気に満ちたスタイリング、最新のテクノロジー、そして扱い易さを提供する合計11機種のモトクロスモデルとエンデューロモデルのMY2022ラインアップを発表する。これらのモデルは、PIERER Mobilityグループが持つ堅固でハイパフォーマンスな技術基盤と、GASGASがトライアルやエンデューロレースで培ってきた豊かで誇り高き伝統を反映した独自のスペインスタイルを持ち合わせている。

• モトクロスモデルは7機種をラインアップ(フルサイズ3機種、ミニ4機種)
• エンデューロモデルは4機種をラインアップ

モトクロスモデル(フルサイズ)

MC 125

発売予定時期:2021年8月
メーカー希望小売価格:940,000円(消費税10%込み)
<主要諸元>
エンジン:水冷2ストローク単気筒
総排気量:124.8cc
始動方式:キックスターター式
変速機:6速
燃料供給方式:Mikuni製 TMX 38
Fフォーク:WP製 XACT 48 倒立フォーク Φ48mm
Rショック:WP製 XACT リンク式 モノショック
タイヤF/R:80/100-21” / 100/90-19”
車輌重量:約87.5 kg(半乾燥)
※競技専用車輌

MC 250F

発売予定時期 :2021年8月
メーカー希望小売価格 :1,105,000円(消費税10%込み)
<主要諸元>
エンジン :水冷4ストローク単気筒
総排気量 :249.9cc
始動方式 :セルスターター式
変速機 :5速
燃料供給方式 :Keihin製 EFI スロットルボディ 44mm
Fフォーク :WP製 XACT 48 倒立フォーク Φ48mm
Rショック :WP製 XACT リンク式 モノショック
タイヤF/R :80/100-21” / 110/90-19”
車輌重量 :約99kg(半乾燥)
※競技専用車輌

MC 450F

発売予定時期 :2021年8月
メーカー希望小売価格 :1,215,000円(消費税10%込み)
<主要諸元>
エンジン :水冷4ストローク単気筒
総排気量 :449.9cc
始動方式 :セルスターター式
変速機 :5速
燃料供給方式 :Keihin製 EFI スロットルボディ 44mm
Fフォーク :WP製 XACT 48 倒立フォーク Φ48mm
Rショック :WP製 XACT リンク式 モノショック
タイヤF/R :80/100-21” / 110/90-19”
車輌重量 :約100kg(半乾燥)
※競技専用車輌

モトクロスモデル(ミニ)

MC-E 5

発売予定時期:2021年9月
メーカー希望小売価格:668,000円(消費税10%込み)
<主要諸元>
電気モーター:48V外側ローター付BLDC モーター
定格出力:2kW / 3,200rpm (最大出力:5 kW / 3,900 rpm)
トルク:13.8 Nm
バッテリー容量 :21Ah
Fフォーク:WP製 XACT 35 倒立フォーク Φ35mm
Rショック:WP製 XACT モノショック
タイヤF/R:60/100-12” / 2.75-10”
車輌重量:約40.5kg
※競技専用車輌

MC 50

発売予定時期:2021年10月
メーカー希望小売価格:445,000円(消費税10%込み)
<主要諸元>
エンジン:水冷2ストローク単気筒
総排気量:49cc
始動方式:キックスターター式
変速機:1速オートマチック
燃料供給方式:Dell’Orto 製 PHBG 19 BS
Fフォーク:WP製 XACT 35 倒立フォーク Φ35mm
Rショック:WP製 XACT モノショック
タイヤF/R:60/100-12” / 2.75-10”
車輌重量:約41.5kg(半乾燥)
※競技専用車輌

MC 65

発売予定時期:2021年10月
メーカー希望小売価格:555,000円(消費税10%込み)
<主要諸元>
エンジン:水冷2ストローク単気筒
総排気量:64.9cc
始動方式:キックスターター式
変速機:6速
燃料供給方式:Mikuni製 VM 24
Fフォーク:WP製 XACT 35 倒立フォーク Φ35mm
Rショック:WP製 XACT モノショック
タイヤF/R:60/100-14” / 80/100-12”
車輌重量:約53kg(半乾燥)
※競技専用車輌

MC 85 19/16

発売予定時期:2021年10月
メーカー希望小売価格:675,000円(消費税10%込み)
<主要諸元>
エンジン:水冷2ストローク単気筒
総排気量:84.9cc
始動方式:キックスターター式
変速機:6速
燃料供給方式:Keihin製 PWK 28
Fフォーク:WP製 XACT 43 倒立フォーク Φ43mm
Rショック:WP製 XACT PDS モノショック
タイヤF/R:70/100-19” / 90/100-16”
車輌重量:約68kg(半乾燥)
※競技専用車輌

エンデューロモデル

EC 250

発売予定時期:2021年8月
メーカー希望小売価格:1,168,000円(消費税10%込み)
<主要諸元>
エンジン:水冷2ストローク単気筒
総排気量:249cc
始動方式:セルスターター式
変速機:6速
燃料供給方式:Dell’Orto製 EFI(TPI)スロットルボディ 39mm
Fフォーク:WP製 XPLOR 48 倒立フォーク Φ48mm
Rショック:WP製 XACT リンク式 モノショック
タイヤF/R:90/90-21” / 140/80-18”
車輌重量:約105.8kg(半乾燥)

EC 300

発売予定時期:2021年8月
メーカー希望小売価格:1,205,000円(消費税10%込み)
<主要諸元>
エンジン:水冷2ストローク単気筒
総排気量:293.2cc
始動方式:セルスターター式
変速機:6速
燃料供給方式:Dell’Orto製 EFI(TPI)スロットルボディ 39mm
Fフォーク:WP製 XPLOR 48 倒立フォーク Φ48mm
Rショック:WP製 XACT リンク式 モノショック
タイヤF/R:90/90-21” / 140/80-18”
車輌重量:約105.8kg(半乾燥)
※競技専用車輌

EC 250F

発売予定時期:2021年8月
メーカー希望小売価格:1,238,000円(消費税10%込み)
<主要諸元>
エンジン:水冷4ストローク単気筒
総排気量:249.9cc
始動方式:セルスターター式
変速機:6速
燃料供給方式:Keihin製EFI スロットルボディ 42mm
Fフォーク:WP製 XPLOR 48 倒立フォーク Φ48mm
Rショック:WP製 XACT リンク式 モノショック
タイヤF/R:90/90-21” / 140/80-18”
車輌重量:約105.6kg(半乾燥)

EC 350F

発売予定時期:2021年8月
メーカー希望小売価格:1,298,000円(消費税10%込み)
<主要諸元>
エンジン:水冷4ストローク単気筒
総排気量:349.7cc
始動方式:セルスターター式
変速機:6速
燃料供給方式:Keihin製 EFI スロットルボディ 42mm
Fフォーク:WP製 XPLOR 48 倒立フォーク Φ48mm
Rショック:WP製 XACT リンク式 モノショック
タイヤF/R:90/90-21” / 140/80-18”
車輌重量:約106.4kg(半乾燥)

※ モトクロス、エンデューロモデル共に保証期間は1か月です。
※ 主要諸元の値はEU仕様のものです。日本仕様では値が異なる場合があります。

著者プロフィール

由野 歓子 近影

由野 歓子

1964年東京生まれ。短大卒業後、外資系生命保険会社に就職。
20代でバイクに出会いその爽快感に魅了され…