目次

2025年・7モデルに新たなカラーやグラフィックを導入
好奇心旺盛で本物志向なライダーに捧げるこの2025年モデルでは、メカニカルな部分に変更はないが、時代の流れに左右されないデザインフィロソフィを基に、新鮮なカラーや個性を強調する新たなグラフィックを採用し、ハイレベルなデザイン性と、安全性や実用性を兼ね備えた、ベスパのDNAを表現している。
2025年 ベスパ モデルラインアップ
モデル名 | 排気量 | カラー |
LX 125 | 124㏄ | ユーフォリコライラック、アマービレグリーン カプリブルー、イノチェンテホワイト |
プリマベーラ 125 | 124㏄ | クリオーゾイエロー、コンビントブラック コラッジョーゾレッド、イノチェンテホワイト |
プリマベーラ 150 | 155㏄ | クリオーゾイエロー、コンビントブラック コラッジョーゾレッド、イノチェンテホワイト |
プリマベーラS 150 | 155㏄ | アマービレグリーン、カプリブルー |
スプリント 150 | 155㏄ | マグネティコグリーン、イノチェンテホワイト クリオーゾ イエロー |
スプリントS 150 | 155㏄ | テナーチェグリーン、イントレーピドグレー |
GTS 150 | 155㏄ | アマービレグリーン、アボルジェンテベージュ |
GTS Super 150 | 155㏄ | イノチェンテホワイト |
GTS Super 300 | 278㏄ | イノチェンテホワイト、コンビントブラック |
GTS SuperSport 300 | 278㏄ | エクレッティコブルー、イノチェンテホワイト |
GTV | 278㏄ | テナーチェグリーン、イノチェンテホワイト |

ベスパ LX 125
- メーカー希望小売価格 ¥462,000 (消費税10%込)
- カラー : ユーフォリコライラック(新色)、アマービレグリーン、カプリブルー
- イノチェンテホワイト(継続販売)
- 受注開始日 : 2025年5月24日(土)
- 出荷開始時期 : 2025年8月より順次

新しい LX 125 は、パステルカラーコレクションにユーフォリコライラックを新たに導入し、シート表皮を明るいグレーへと変更したほか、ホワイトにペイントされたホイールのリム部分にダイアモンドカット加工を施し、より明るく上質な印象が与えられている。なお、イノチェンテホワイトの仕様に変更は無く、シックで落ち着いた雰囲気を保っている。
ベスパ プリマベーラ 125/150
- メーカー希望小売価格
- 125 : ¥517,000 (消費税10%込)
- 150 : ¥544,500 (消費税10%込)
- カラー : クリオーゾイエロー(新色)、コンビントブラック(新色)、コラッジョーゾレッド(新色)
- イノチェンテホワイト(継続販売)
- 受注開始日 : 2025年5月24日(土)
- 出荷開始時期 : 125=2025年5月下旬より順次、 150=2025年6月より順次


トレンドに流されることなく、常にベスパのスタンダードを確立してきたスモールボディに、ビビッドな息遣いを感じるイエローとレッドを追加し、ブラックを再導入する。
ベスパ プリマベーラ S 150
- メーカー希望小売価格 ¥566,500 (消費税10%込)
- カラー : アマービレグリーン(新色)、カプリブルー(新色)
- 受注開始日 : 2025年5月24日(土)
- 出荷開始時期 : 2025年7月より順次


新しい“S”バージョンにはトーン・オン・トーンの色使いが与えられ、新鮮で洗練された外観はエレガンスを現代的に再解釈する。ボディーカラーと同系色のシートやグリップは、クローム仕上げのディティールと完璧なまでに調和し控えめな高級感を与え、時代を超越したイタリアン デザインへの静かで力強いオマージュを提供する。
ベスパ スプリント 150
- メーカー希望小売価格 ¥544,500 (消費税10%込)
- カラー : マグネティコグリーン(新色)
- イノチェンテホワイト(継続販売)、クリオーゾ イエロー(継続販売)
- 受注開始日 : 2025年5月24日(土)
- 出荷開始時期 : 2025年7月より順次

ベスパ スプリント S 150
- メーカー希望小売価格 ¥566,500 (消費税10%込)
- カラー : テナーチェグリーン(新色)、イントレーピドグレー(新色) 受注開始日 : 2025年5月24日(土)
- 出荷開始時期 : 2025年7月より順次
伝統のスポーツモデルであるスプリントにはビビットなカラーを採用。“S”バージョンの 勇敢でアグレッシブなブラックアウト仕上げを施したダイナミックなデザインは、スプリントのスポーティな魅力を強調し、カスタマイズ心を刺激する。
ベスパ GTS SuperSport 300
- メーカー希望小売価格 ¥880,000 (消費税10%込)
- カラー : エクレッティコブルー(新色)、イノチェンテホワイト
- 受注開始日 : 2025年5月24日(土)
- 出荷開始時期 : 2025年5月下旬より順次

ベスパGTSはキーレスシステムを採用し、エンジンの始動やシートロックの解除などの利便性や、トラクションコントロールを装備して安全性を確保している。大胆な気分を演出する走りと外観には、スピードとパワーを強調するスポーティな新たなグラフィックと、鮮やかでエネルギッシュなエクレッティコブルーを採用している。
ベスパ GTV
- メーカー希望小売価格 ¥913,000 (消費税10%込)
- カラー : テナーチェグリーン(新色)、イノチェンテホワイト(新色)
- 受注開始日 : 2025年5月24日(土)
- 出荷開始時期 : 2025年5月下旬より順次
GTVが放つ個性的な感覚は、伝統とモダン、高級感と大胆さを体現するエレガントなグリーンとホワイトをボディカラーに採用しすることによりさらに強調され、、デザイン性とパフォーマンスはベスパ史上もっとも高いレベルを誇る。
主要諸元/ベスパ・LX 125
エンジン形式: i-get 4 ストローク空冷単気筒 SOHC 3 バルブ
総排気量: 124cc
ボア×ストローク:52 mm × 58.6 mm
最高出力: 10.6HP (7.9 kW) / 7,250 rpm
最大トルク: 10.9 Nm/ 5,750 rpm
燃料システム: 電子制御式燃料噴射システム
トランスミッション: 自動無段階変速(CVT)
クラッチ: 自動遠心乾式クラッチ
フレーム: スチール製モノコックボディ
フロントサスペンション: 片持ちリンクアーム油圧式サスペンション
リアサスペンション:4段階スプリングプリロード調整機構付きモノショックアブソーバー
フロントブレーキ: 油圧式 200 mm ステンレススチール製ディスク ABS
リアブレーキ: 機械式 110 mm ドラムブレーキ
フロントタイヤ: 110/70-11“
リアタイヤ: 120/70-10“
全長/全幅: 1,770mm/705 mm
ホイールベース: 1,280 mm
シート高: 785 mm
車両重量: 120Kg
燃料タンク容量: 7.5 l
製造国: ベトナム
主要諸元/ベスパ・プリマベーラ 125/150/S 150、 スプリント 150/S 150
エンジン形式: i-get 4 ストローク空冷単気筒 SOHC 3 バルブ
総排気量: 155 cc 〔124cc〕
ボア×ストローク: 58 mm × 58.6 mm 〔52 mm x 58.6 mm〕
最高出力: 12.3HP/7,250 rpm 〔10.5 HP / 7,700 rpm〕
最大トルク: 12.7 Nm/ 5,750 rpm 〔10.4 Nm / 5,000 rpm〕
燃料システム: 電子制御式燃料噴射システム
トランスミッション: 無段階オートマチック (CVT)
クラッチ: 自動遠心乾式クラッチ
フレーム: スチールモノコック
フロントサスペンション: 片持ちリンクアーム油圧式サスペンション
リアサスペンション:4段階スプリングプリロード調整機構付きモノショックアブソーバー
フロントブレーキ: 油圧式 200 mm ステンレススチール製ディスク ABS
リアブレーキ: 機械式 140mm ドラムブレーキ
フロントタイヤ: 110/70-12
リアタイヤ: 120/70-12
全長/全幅: 1,860mm/735 mm
ホイールベース: 1,340 mm
シート高: 785 mm
車両重量: 150 kg
燃料タンク容量: 8.0l
製造国: ベトナム
主要諸元/ベスパ GTS 300 SuperSport
エンジン形式: HPE 4 ストローク水冷単気筒 SOHC 4 バルブ
総排気量: 278 cc
ボア×ストローク: 75 mm × 63 mm
最高出力: 23.8HP(17.5 kW) /8,250 rpm
最大トルク: 26 Nm/ 5,250 rpm
燃料システム: 電子制御式燃料噴射システム
トランスミッション: 無段階オートマチック (CVT)
クラッチ: 自動遠心乾式クラッチ
フレーム: スチールモノコック
フロントサスペンション: 片持ちリンクアーム油圧式サスペンション
リアサスペンション: 4段階スプリングプリロード調整機構付きツインショックアブソーバー
フロントブレーキ: 油圧式 220 mm ステンレススチール製ディスク ABS
リアブレーキ: 油圧式 220 mm ステンレススチール製ディスク ABS
フロントタイヤ: 120/70-12
リアタイヤ: 130/70-12
全長/全幅: 1,975mm/765 mm
ホイールベース: 1,380 mm
シート高: 790 mm
車両重量: 163 kg
燃料タンク容量: 8.5l
製造国: ベトナム
主要諸元/ベスパ GTV
エンジン形式: HPE 4 ストローク水冷単気筒 SOHC 4 バルブ
総排気量: 278 cc
ボア×ストローク: 75 mm × 63 mm
最高出力: 23.8HP(17.5 kW) /8,250 rpm
最大トルク: 26 Nm/ 5,250 rpm
燃料システ:ム 電子制御式燃料噴射システム
トランスミッション: 無段階オートマチック (CVT)
クラッチ: 自動遠心乾式クラッチ
フレーム: スチールモノコック
フロントサスペンション: 片持ちリンクアーム油圧式サスペンション
リアサスペンション: 4 段階スプリングプリロード調整機構付きツインショックアブソーバー
フロントブレーキ: 油圧式 220 mm ステンレススチール製ディスク ABS
リアブレーキ: 油圧式 220 mm ステンレススチール製ディスク ABS
フロントタイ:ヤ 120/70-12
リアタイ: 130/70-12
全長/全幅:1,975mm/765 mm
ホイールベース: 1,380 mm
シート高: 790 mm
車両重量: 163 kg
燃料タンク容量: 8.5l
製造国: ベトナム