バイパラ(の一部)をバイク女子が仮装でジャック!|バイク女子部ミーティング in バイカーズパラダイス南箱根

富士山がよーく見える快晴の日、Facebookを拠点に活動するバイク女子部のミーティングが開催!
本来ならば多くの企業からの出展やバイク女子が100名以上は参加するだろうイベントが予定されていた日。しかし時世のことがあって延期となったのだ。が、動きやすくなってきて、気候もバイクにとってとっても気持ちがいい季節。集まりたーい!という声も多く聞こえてきた。特に何かをする予定はない。ハロウィン前日という日でもあったため、仮装コンテストも兼ねて(なしでもOK)集まることになった。

What’sバイク女子部?

バイク女子部とはFacebookをメイン拠点として活動している、女性ライダーのためのコミュニティ。2021年11月現在4000人を超える女性ライダーが参加している。もしかしなくても日本で一番大きなバイク乗りのコミュニティとなっているのではないでしょうか。(違ったらごめんなさい)
定期的に二輪業界企業の出展もあるイベントを開催。女性ライダーに対し、情報や交流の場を提供しているコミュニティです。
公式HP バイク女子部通信 https://bikejoshibu.com/

ハロウィン前日だから仮装コンテストもやるよ!

開催は10月30日。翌日はハロウィン♪
ということで?せっかくだから仮装コンテストをしよう!することになりました。(もちろん仮装なしもOK)

バイカーズパラダイス南箱根(通称バイパラ)の女性のお手洗いには、とっても素敵な更衣室があるんです。
(写真を撮り忘れました…)

参加者のみなさんの仮装、本気度がすごいです。
私(ピンクの帽子です)は気合いがまったく入っていなくてすみません(滝汗)。
ちっさな帽子を頭に乗せて、なぜか目をつぶって撮られていました。

今日はお泊りでしたか?という量のお荷物を抱えて登場のみなさん。バッグの中には仮装グッズがたんまりと入っていたようです(^^)
みんなでしているレインボーのマスクは、参加者の方がみんなの分も用意してくたもの。
こういったアイテムがあると参加者に一体感が生まれて、さらにワイワイ楽しくなりますね♪
バイパラの支配人さんにもプレゼント、バイパラ内はレインボーがあふれていました。

バイク女子部ステッカーを手にする管理人の松崎祐子さん

バイク女子部グッズ販売や北海道在住女性ライダーRikoさんがクラウドファンディングで資金を利用して作成した「ライダーズエマージェンシーカード」の配布、東京都大田区・有限会社三和製罐さん作「ナンバーチャーム(ナンバープレートに付けられる初心者マーク)」の協賛も。
以前こちらでも紹介した美容オイル「スリジェレーヌ」も協賛です。仮装コンテストで多くのいいね!を集めた方にプレゼント!しかもフルボトルですよ…超太っ腹!
美容オイル開発者Yukijiさんも参加されていました。
お会いするのは初めてでしたが、ほんと美しい方で直視できなかった…。
しかし惚れぼれするほどツヤツヤのお肌で、美容オイルの効果が確認できました。

さっそくライダーエマージェンシーに記入するバッドガールさん
ナンバーチャーム。車体に貼り付けないため塗装を痛めない。ナンバープレートの裏面にボルトオンで取り付けられます。

仮装コンテスト以外にも写真を撮ったり撮られたり

とにかくみんなで集まるのは久しぶり!
そのため近況報告はもちろんですが、写真撮ろう!とあちこちで撮影会が開かれていました。仮装もしていることですしね。


お仲間の男性と一緒に
バッドガールと失敗しませんからがコラボ。を撮るジャックオーランタン
ベネリで下道をトコトコ走ってきたウマ娘ちゃんを囲んでバイクハナシ
愛車と一緒に撮ったり
お決まりの集合写真ももちろん撮る!!

急遽決まったイベントでしたが、主催者ふくめ18名のバイク女子が集まることができました。
次回のミーティングもここバイカーズパラダイス南箱根で、来春を予定しているそう。
またみんなで集まって楽しみたいですね!

管理人の松崎祐子さん(左)、林香織さん(右)
お疲れさまでした!


著者プロフィール

NANA-KO 近影

NANA-KO