目次
カワサキNinja ZX-10R……2,310,000円(消費税10%を含む)

下) カワサキNinja ZX-10R/メタリックマットグラフェンスチールグレー×メタリックディアブロブラック
カワサキ・Ninja ZX-10R KRT EDITION



カワサキ・Ninja ZX-10R



レースでのポテンシャルとストリートライディングでの楽しみを提供するNinja ZX-10R。採用された一体型ウイングレット装備のカウルが優れた空力性能とダウンフォースを生み出し、小型ヘッドライトと合わせ次世代のNinjaスタイルを体現している。また、ファクトリーマシンからフィードバックされた空冷式オイルクーラーが冷却効果を高め、優れたエンジンパフォーマンスを実現。加えて、エレクトロニッククルーズコントロールやスマートフォン接続機能を備えるTFTインストゥルメントパネルなど、先進機能を採用している。
スーパーバイク世界選手権において前人未到の6連続タイトルを獲得したNinja ZX-10Rは、そのレースでの実力と、スポーツ走行での楽しさを両立している。
主な変更点
・カラー&グラフィックの変更 (KRT EDITIONのカラーは継続)
発売予定日・カラー
・発売予定日:2021年12月24日(金)
・カラー:
ライムグリーン×エボニー(GN1、継続)
メタリックマットグラフェンスチールグレー×メタリックディアブロブラック(GY1)
主要諸元
車名(通称名):Ninja ZX-10R KRT EDITION、Ninja ZX-10R マーケットコード:ZX1002LNFAN 型式:8BL-ZXT02L 全長x全幅x全高:2,085mm×750mm×1,185mm 軸間距離:1,450mm 最低地上高:135mm シート高:835mm キャスター/トレール:25.0°/ 105mm エンジン種類/弁方式:水冷4ストローク並列4気筒/DOHC4バルブ 総排気量:998cm³ 内径x行程/圧縮比:76.0mm×55.0mm/ 13.0:1 最高出力: 149kW(203PS)/13,200rpm、 ラムエア加圧時:156.8kW(213.1PS)/13,200rpm 最大トルク:115N・m(11.7kgf・m)/11,400rpm 始動方式:セルフスターター 点火方式:バッテリ&コイル(トランジスタ点火) 潤滑:方式:ウェットサンプ エンジンオイル容量:4.0L 燃料供給方式:フューエルインジェクション トランスミッション形式:常噛6段リターン クラッチ形式:湿式多板 ギヤ・レシオ: 1速…2.600(39/15) 2速…2.157(41/19) 3速…1.882(32/17) 4速…1.650(33/20) 5速…1.476(31/21) 6速…1.304(30/23) 一次減速比 / 二次減速比:1.680 (79/47)/2.411(41/17) フレーム形式:ダイヤモンド 懸架方式: 前…テレスコピック(倒立・インナーチューブ径43mm)、後…スイングアーム(ホリゾンタルバックリンク) ホイールトラベル:前…120mm、後…115mm タイヤサイズ:前…120/70ZR17M/C(58W)、後…190/55ZR17M/C (75W) ホイールサイズ:前…17M/C×MT3.50、後…17M/C×MT6.00 ブレーキ形式:前…デュアルディスク 330mm(外径)、後…シングルディスク 220mm (外径) ステアリングアングル(左/右):27°/ 27° 車両重量:207kg 燃料タンク容量:17L 乗車定員:2名 燃料消費率(km/L)(※1): …20.3km/L(国土交通省届出値:60km/h・定地燃費値、2名乗車時)(※2) …16.5㎞/L(WMTCモード値 クラス3-2、1名乗車時)(※3) 最小回転半径:3.4m カラー: ライムグリーン×エボニー(GN1、継続) メタリックマットグラフェンスチールグレー×メタリックディアブロブラック(GY1) (※1):燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状況などの諸条件により異なります。 (※2):定地燃費値は、車速一定で走行した実測にもとづいた燃料消費率です。 (※3):WMTCモード値とは、発進・加速・停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果にもとづいた計算値です。走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類されます。 ※改良のため、仕様および諸元は予告なく変更することがあります。