50ccスクーター、ホンダ「ジョルノ」「Dunk」の2022年カラーがカッコカワイイゾ。

Hondaは、原付一種スクーターの「ジョルノ」「Dunk」のカラーバリエーションを変更し、1月20日(木)に発売する。

ホンダ・ジョルノ…209,000円(消費税10%を含む)

ホンダ・ジョルノ
ホンダ・ジョルノ(バージンベージュ)
ホンダ・ジョルノ
ホンダ・ジョルノ(バージンベージュ)

ホンダ・Dunk……229,900円(消費税10%を含む)

ホンダ・Dunk
ホンダ・Dunk(マットジーンズブルーメタリック)
ホンダ・Dunk
ホンダ・Dunk/マットジーンズブルーメタリック

ホンダ・ジョルノとDunkの特長

 ジョルノは、おしゃれで親しみやすいデザインにより、幅広い年齢のお客様にご好評をいただいているモデルだ。今回、フロントエンブレムのデザインを統一するとともに、愛らしく個性的なスタイリングをより際立たせる計5色のカラーバリエーションを設定している※1
 Dunkは、上質感のあるモダンなデザインにより、男性を中心とした幅広い年齢のお客様にご好評をいただいているモデルだ。今回、上質な印象をより引き立てる計3色のカラーバリエーションを設定。それぞれ、リアサスペンションスプリングのカラーをレッド、シートのカラーをブラック、ブレーキキャリパーのカラーをブラックとしている。

※1 ジョルノ・デラックスは廃止。ジョルノ・くまモン バージョンは継続販売予定

ジョルノおよびDunkのカラーバリエーション

ジョルノDunk
・バージンベージュ・マットジーンズブルーメタリック
・プコブルー・パールディープマッドグレー
・マットアーマードグリーンメタリック・マットバリスティックブラックメタリック
・パールディープマッドグレー
・サマーピンク

ホンダ・ジョルノ、カラーバリエーション

ホンダ・ジョルノ
ホンダ・ジョルノ/プコブルー
ホンダ・ジョルノ
ホンダ・ジョルノ/マットアーマードグリーンメタリック

ホンダ・ジョルノ
ホンダ・ジョルノ/パールディープマッドグレー
ホンダ・ジョルノ
ホンダ・ジョルノ/サマーピンク

Dunk・カラーバリエーション

ホンダ・Dunk
ホンダ・Dunk/パールディープマッドグレー
ホンダ・Dunk
ホンダ・Dunk/マットバリスティックブラックメタリック

販売計画台数(国内・年間)

ホンダ・ジョルノ/10,500台
ホンダ・Dunk/3,400台

メーカー希望小売価格(消費税10%込み)

ホンダ・ジョルノ/209,000円(消費税抜き本体価格190,000円)
ホンダ・Dunk/229,900円(消費税抜き本体価格209,000円)

* 価格(リサイクル費用を含む)には保険料・税金(消費税を除く)・登録などに伴う諸費用は含まれておりません

主要諸元

車名・型式:
 【ジョルノ】ホンダ・2BH-AF77
 【Dunk】ホンダ・2BH-AF78
全長×全幅×全高(mm):
 【ジョルノ】1,650×670×1,035
 【Dunk】1,675×700×1,040
軸距(mm):1,180
最低地上高(mm)★:【ジョルノ】105、【Dunk】110
シート高(mm)★:【ジョルノ】720、【Dunk】730
車両重量(kg):81
乗車定員(人):1
最小回転半径(m):1.8
エンジン型式・種類:AF74E・水冷 4ストローク OHC 単気筒
総排気量(㎤):49
圧縮比★:12.0
最高出力(kW[PS]/rpm):3.3[4.5]/8,000
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm):4.1[0.42]/6,000
燃料消費率※2(km/L):
国土交通省届出値 定地燃費値※3(km/h)…
 【ジョルノ】80.0(30)<1名乗車時>
 【Dunk】75.3(30)<1名乗車時>
WMTCモード値★(クラス)※4:58.4(クラス1)<1名乗車時>
燃料供給装置形式:電子式<電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)>
始動方式★:セルフ式(キック式併設)
点火装置形式★:フルトランジスタ式バッテリー点火
燃料タンク容量(L):4.5
変速機形式:無段変速式(Vマチック)
タイヤ:前・後…80/100-10 46J、90/90-10 50J

■道路運送車両法による型式認定申請書数値(★の項目はHonda公表諸元)  
■製造事業者/本田技研工業株式会社
(※2)燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞など)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状態などの諸条件により異なります
(※3)定地燃費値は、車速一定で走行した実測にもとづいた燃料消費率です
(※4)WMTCモード値は、発進、加速、停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果に基づいた計算値です。走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類されます

著者プロフィール

MotorFan編集部 近影

MotorFan編集部