キャリヤとマフラーが黒に!|ホンダ、スーパーカブ50/プロ、クロスカブ50/くまモン バージョンカラー設定を変更

Hondaは、「スーパーカブ50」「スーパーカブ50 プロ」「クロスカブ50」「クロスカブ50・くまモン バージョン」のカラー設定を変更し、6月27日(月)に発売する。
ホンダ・スーパーカブ50
上段左)スーパーカブ50、上段右)スーパーカブ50プロ
下段左)クロスカブ50、下段右)クロスカブ・くまモン バージョン

主な変更点

 ●各車のマフラープロテクターとスーパーカブ50のリアキャリアをブラックのカラーに変更
 ●スーパーカブ50、クロスカブ50のカラーバリエーションを変更

各機種カラーバリエーション

ホンダ・スーパーカブ50

ホンダ・スーパーカブ50
ホンダ・スーパーカブ50
・グリントウェーブブルーメタリック(新色)
・バージンベージュ
・タスマニアグリーンメタリック

ホンダ・スーパーカブ50プロ

ホンダ・スーパーカブ50
ホンダ・スーパーカブ50プロ 
・グリントウェーブブルーメタリック(新色)
 ・バージンベージュ
 ・タスマニアグリーンメタリック

ホンダ・クロスカブ50

ホンダ・スーパーカブ50
ホンダ・クロスカブ50
・マットアーマードグリーンメタリック(新色)
・パールディープマッドグレー(新色)

ホンダ・クロスカブ50・くまモン バージョン

ホンダ・スーパーカブ50
ホンダ・クロスカブ50・くまモン バージョン
・グラファイトブラック

販売計画台数(国内・年間)

シリーズ合計:9,600台

メーカー希望小売価格(消費税10%込み)

  • スーパーカブ50
    247,500円(消費税抜き本体価格 225,000円)
  • スーパーカブ50
    プロ269,500円(消費税抜き本体価格 280,000円)
  • クロスカブ
    50308,000円(消費税抜き本体価格 280,000円)
  • クロスカブ50・くまモン バージョン
    319,000円(消費税抜き本体価格 290,000円)

* 価格(リサイクル費用を含む)には保険料・税金(消費税を除く)・登録などに伴う諸費用は含まれておりません

主要諸元

通称名       スーパーカブ50        スーパーカブ50プロクロスカブ50
クロスカブ50・くまモン バージョン
車名・型式ホンダ・2BH-AA09ホンダ・2BH-AA07ホンダ・2BH-AA06
全長×全幅×全高(mm)1,860×695×1,0401,860×720×1,0501,840×720×1,050
軸距(mm) 1,2101,2251,225
最低地上高(mm)★135131131
シート高(mm)★735740740
車両重量(kg)96108100
乗車定員(人)111
最小回転半径(m)1.91.91.9
エンジン型式・種類AA04E・空冷
4ストローク OHC
単気筒
総排気量(cm3)494949
内径×行程(mm)37.8×44.037.8×44.037.8×44.0
圧縮比★10.010.010.0
最高出力(kW[PS]/rpm)2.7[3.7]/7,5002.7[3.7]/7,5002.7[3.7]/7,500
最大トルク
(N・m[kgf・m]/rpm)
3.8[0.39]/5,5003.8[0.39]/5,5003.8[0.39]/5,500
燃料消費※1(km/L)
国土交通省届出値
定地燃費※2(km/h)
105.0(30)<1名乗車時>93.0(30)<1名乗車時>94.0(30)<1名乗車時>
WMTCモード値★
(クラス)※3
69.4(クラス1)
<1名乗車時>
69.4(クラス1)
<1名乗車時>
69.4(クラス1)
<1名乗車時>
燃料供給装置形式電子式<電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)>電子式<電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)>電子式<電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)>
始動方式★セルフ式(キック式併設)セルフ式(キック式併設)セルフ式(キック式併設)
点火装置形式★フルトランジスタ式
バッテリー点火
フルトランジスタ式
バッテリー点火
フルトランジスタ式
バッテリー点火
潤滑方式★圧送飛沫併用式圧送飛沫併用式圧送飛沫併用式
燃料タンク容量(L)4.34.34.3
クラッチ形式★湿式多板
ダイヤフラムスプリング式
湿式多板
ダイヤフラムスプリング式
湿式多板
ダイヤフラムスプリング式
変速機形式常時噛合式4段リターン※4常時噛合式4段リターン※4常時噛合式4段リターン※4
変速比:
 1速
 2速
 3速
 4速

3.181
1.705
1.190
0.916

3.181
1.705
1.190
0.916

3.181
1.705
1.190
0.916
減速比(1次★/2次)4.058/3.5384.058/3.3074.058/3.307
キャスター角(度)★
/トレール量(mm)★
26°30´/7226°30´/5726°30´/57
タイヤ
  前
  後

60/100-17M/C 33P
60/100-17M/C 33P

70/100-14M/C 37P
80/100-14M/C 49P

70/100-14M/C 37P
80/100-14M/C 49P
ブレーキ形式
 前/後

機械式リーディング・
トレーリング

機械式リーディング・
トレーリング

機械式リーディング・
トレーリング
懸架方式
  前
  後

テレスコピック式
スイングアーム式

テレスコピック式
スイングアーム式

テレスコピック式
スイングアーム式
フレーム形式バックボーンバックボーンバックボーン
■道路運送車両法による型式認定申請書数値(★の項目はHonda公表諸元)
■製造事業者/本田技研工業株式会社
(※1)燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞など)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状態などの諸条件により異なります
(※2)定地燃費値は、車速一定で走行した実測にもとづいた燃料消費率です
(※3)WMTCモード値は、発進、加速、停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果にもとづいた計算値です。走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類されます
(※4)走行中はリターン式で、停車時のみロータリー式になるチェンジ機構です

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