目次
カワサキ・Z400……704,000円(消費税10%を含む)



カワサキ・Z400
本格的スーパーネイキッドマシンZ400。軽量な車体に、高出力なエンジンを組み合わせライダーの気持ちを昂ぶらせる。排気量398㎤エンジンは、スムーズな吹け上がりと低回転域の力強いトルクを発揮。
ビギナーからベテランまで非常に扱いやすいエンジン特性を実現している。また、優れた安定性と高い操作性を実現するシャーシが、より俊敏なハンドリング性能を獲得。スーパーネイキッドZの誇る五感を刺激する乗り味、「Sugomi」パフォーマンスに貢献している。スタイリングは、先鋭的な車体形状の「Sugomi」デザインを継承。シャープなスタイリングと独特なシルエットがライダーを魅了するだろう。
主な特長
- アグレッシブで俊敏なイメージを与える「Sugomi」デザイン
- 高出力かつ操作性に優れる398㎤水冷4ストローク並列2気筒エンジン
- 250ccクラス単気筒エンジンモデル並みの軽量な車体重量
- 高い剛性と優れた作動性を実現するφ41mmの大径フロントフォーク
- シャープな外観と優れた視認性を実現するLEDヘッドライト
- 液晶スクリーンを備えた、コンパクトな多機能インストゥルメントパネル
主な変更点
- 新排出ガス規制適合
- カラー&グラフィックの変更
価格、発売日
- 価格:704,000円(消費税10%を含む)
- カラー:メタリックスパークブラック×メタリックマットグラフェンスチールグレー(BK1)
- 発売日:2022年9月20日(火)
カワサキ・Z400主要諸元
車名(通称名):Z400 マーケットコード:ER400FPFNN 型式:8BL-EX400L 全長x全幅x全高:1,990mm×800mm×1,055mm 軸間距離:1,370mm 最低地上高:145mm シート高:785mm キャスター/トレール:24.5°/92mm エンジン種類/弁方式:水冷4ストローク並列2気筒/DOHC 4バルブ 総排気量:398cm³ 内径x行程/圧縮比:70.0mm×51.8mm/11.5:1 最高出力:35kW(48PS)/10,000rpm 最大トルク:37N・m(3.8kgf・m)/8,000rpm 始動方式:セルフスターター 点火方式:バッテリ&コイル(トランジスタ点火) 潤滑方式:ウェットサンプ エンジンオイル容量:2.3L 燃料供給方式:フューエルインジェクション トランスミッション形式:常噛6段リターン クラッチ形式:湿式多板 ギヤ・レシオ: 1速…2.928 (41/14) 2速…2.055 (37/18) 3速…1.619 (34/21) 4速…1.333 (32/24) 5速…1.153 (30/26) 6速…1.037 (28/27) 一次減速比 / 二次減速比:2.218(71/32) / 2.928 (41/14) フレーム形式:トレリス 懸架方式: 前…テレスコピック(インナーチューブ径41mm) 後…スイングアームホイールトラベル:前…120mm、後…130mm タイヤサイズ:前…110/70R17M/C 54H、後…150/60R17M/C 66H ホイールサイズ:前…17M/C×MT3.00、後…17M/C×MT4.00 ブレーキ形式: 前…シングルディスク 310mm(外径) 後…シングルディスク 220mm(外径) ステアリングアングル(左/右):35°/35° 車両重量:166kg 燃料タンク容量:14L 乗車定員:2名 燃料消費率(km/L)(※1): 31.1km/L(国土交通省届出値:60km/h・定地燃費値、2名乗車時)(※2) 25.7㎞/L(WMTCモード値 クラス3-2、1名乗車時)(※3) 最小回転半径:2.6m カラー:メタリックスパークブラック×メタリックマットグラフェンスチールグレー(BK1) ※1:燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状況などの諸条件により異なります。 ※2:定地燃費値は、車速一定で走行した実測にもとづいた燃料消費率です。 ※3:WMTCモード値とは、発進・加速・停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果にもとづいた計算値です。走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類されます。 ※改良のため、仕様および諸元は予告なく変更することがあります。