目次
Z900RS SE……1,606,000円(消費税10%を含む)



Z900RS SEの特長
時代を超えた普遍的なスタイリングが好評のレトロスポーツモデル、Z900RSシリーズに、新たなハイグレードモデルが登場した。Z900RS SEは、ブレンボ社製のフロントブレーキパッケージと、オーリンズ製のハイグレードリヤショックを装備。より上質なライディングフィールとコントロール性をライダーに提供する。 また、専用カラーとして、往年のZ1を彷彿とさせる「イエローボール」をベースとしたグラフィックを採用している。
Z900RSからの変更点
- 快適な乗り心地やしっかりとしたタイヤの接地感を実現するオーリンズ製S46リヤショック
- オーリンズ製リヤショックに合わせた、ゴールドカラーのアウターチューブとフロントサスペンションセッティング
- ブレンボ社製コンポーネント(ディスク、キャリパー、パッド)を採用したフロントブレーキパッケージ
- レバー操作時のリニアな動きを実現する小径のニッシン製ラジアルポンプ式マスターシリンダーとステンレスメッシュブレーキホース
- ブラックとイエローで仕上げられた鮮やかなフューエルタンク
- アイコニックなデザインを強調する、ゴールドカラーのホイール
主要諸元
車名(通称名):Z900RS SE マーケットコード:ZR900NNFNN 型式:2BL-ZR900C 全長x全幅x全高:2,100mm×865mm×1,150mm 軸間距離:1,470mm 最低地上高:140mm シート高:810mm キャスター/トレール:25.0°/98mm エンジン種類/弁方式:水冷4ストローク並列4気筒 / DOHC 4バルブ 総排気量:948cm³ 内径x行程/圧縮比:73.4mm×56.0mm/10.8:1 最高出力:82kW(111PS)/8,500rpm 最大トルク:98N・m(10.0kgf・m)/6,500rpm 始動方式:セルフスターター 点火方式:バッテリ&コイル(トランジスタ点火) 潤滑方式:ウェットサンプ エンジンオイル容量:4.2L 燃料供給方式:フューエルインジェクション トランスミッション形式:常噛6段リターン クラッチ形式:湿式多板 ギヤ・レシオ: 1速 2.916(35/12) 2速 2.058(35/17) 3速 1.650(33/20) 4速 1.409(31/22) 5速 1.222(33/27) 6速 0.966(29/30) 一次減速比 / 二次減速比1.627(83/51)/2.800(42/15) フレーム形式:ダイヤモンド 懸架方式: 前…テレスコピック(インナーチューブ径 41mm) 後…スイングアーム(ホリゾンタルバックリンク) ホイールトラベル:前…120mm、後…140mm タイヤサイズ:前…120/70ZR17M/C (58W)、後…180/55ZR17M/C (73W) ホイールサイズ: 前…17M/C×MT3.50 後…17M/C×MT5.50 ブレーキ形式: 前…デュアルディスク300mm(外径) 後…シングルディスク250mm(外径) ステアリングアングル(左/右):35°/ 35° 車両重量:215kg 燃料タンク容量:17L 乗車定員:2名 燃料消費率(km/L)(※1): 28.5km/L(国土交通省届出値:60km/h・定地燃費値、2名乗車時)※2 20.0㎞/L(WMTCモード値 クラス3-2、1名乗車時)(※3) 最小回転半径:2.9m カラー:メタリックディアブロブラック(BK3) ※1:燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状況などの諸条件により異なります。 ※2:定地燃費値は、車速一定で走行した実測にもとづいた燃料消費率です。 ※3:WMTCモード値とは、発進・加速・停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果にもとづいた計算値です。走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類されます。 ※改良のため、仕様および諸元は予告なく変更することがあります。