KTM、MY2022エンデューロモデル12機種を発表

KTM Japan株式会社は、MY2022のエンデューロモデル12機種を発表する。

1 / 14

「KTM、MY2022エンデューロモデル12機種を発表」の1枚めの画像

2 / 14

「KTM、MY2022エンデューロモデル12機種を発表」の2枚めの画像

3 / 14

「KTM、MY2022エンデューロモデル12機種を発表」の3枚めの画像

4 / 14

「KTM、MY2022エンデューロモデル12機種を発表」の4枚めの画像

5 / 14

「KTM、MY2022エンデューロモデル12機種を発表」の5枚めの画像

6 / 14

「KTM、MY2022エンデューロモデル12機種を発表」の6枚めの画像

7 / 14

「KTM、MY2022エンデューロモデル12機種を発表」の7枚めの画像

8 / 14

「KTM、MY2022エンデューロモデル12機種を発表」の8枚めの画像

9 / 14

「KTM、MY2022エンデューロモデル12機種を発表」の9枚めの画像

10 / 14

「KTM、MY2022エンデューロモデル12機種を発表」の10枚めの画像

11 / 14

「KTM、MY2022エンデューロモデル12機種を発表」の11枚めの画像

12 / 14

「KTM、MY2022エンデューロモデル12機種を発表」の12枚めの画像

13 / 14

「KTM、MY2022エンデューロモデル12機種を発表」の13枚めの画像

14 / 14

「KTM、MY2022エンデューロモデル12機種を発表」の14枚めの画像

 MY2022ではパフォーマンスをさらに向上させるための2つの重要な改良が施された。

 それは、険しい地形を乗り越える時のより安定したフィーリングを提供するためのWP製サスペンションの設定見直しと、耐久性と耐穿刺性が向上して様々なコンディションで長時間快適に使用可能な新しいMAXXIS MaxxEnduroタイヤの採用だ。また、新しいグラフィックとシートにブルーカラーを取り入れることで、コンペティションモデルとの視覚的な連携も強化した。

MY2022 EXCの主なハイライト

KTM 300 EXC TPI(オプション装着車)
  • WP製サスペンションの設定を変更して安定感と応答性を向上
  • サスペンション内のオイル循環を向上させ、より一貫したフィードバックを提供
  • 様々な地形で卓越したグリップを発揮する新しいMAXXIS MaxxEnduroタイヤの採用(SIX DAYS、ERZBERGRODEOを除く)
  • 低速域での粘りを高めた13:52ギアの採用(KTM 250 EXC TPI)
  • ファクトリーマシンにインスパイアされた新しいグラフィック
  • 力強いデザインとレトロなカラーに刷新したKTM EXC SIX DAYSラインアップ

KTM 150 EXC TPI

発売予定時期:2021年8月
メーカー希望小売価格:1,130,000円(消費税10%込)
<主要諸元>
エンジン型式:水冷 2 ストローク単気筒
EMS:Continental製 TPI System
総排気量:143.99cc
始動方式:セル/キックスターター式
変速機:6速
燃料供給方式:Dell’Orto製 スロットルボディΦ39mm
サスペンション F:WP 製 XPLOR 48 倒立フォーク
サスペンション R:WP 製 XPLOR PDS モノショック
タイヤ F / R :90/90-21” / 140/80-18”
車輌重量:約96.8kg(半乾燥)

KTM 150 EXC TPI

KTM 250 EXC TPI

発売予定時期 :2021年9月
メーカー希望小売価格:1,250,000円(消費税10%込)
<主要諸元>
エンジン型式:水冷2ストローク単気筒
EMS :Continental製 TPI System
総排気量:249cc
始動方式:セルスターター式
変速機:6速
燃料供給方式:Dell’Orto製 スロットルボディΦ39mm
サスペンション F:WP製 XPLOR 48 倒立フォーク
サスペンション R:WP製 XPLOR PDS モノショック
タイヤ F / R :90/90-21” / 140/80-18”
車輌重量:約103.4kg(半乾燥)

KTM 250 EXC TPI

KTM 250 EXC TPI SIX DAYS

発売予定時期:2021年9月
メーカー希望小売価格:1,370,000円(消費税 10%込)
<主要諸元>
エンジン型式:水冷 2ストローク単気筒
EMS:Continental製 TPI System
総排気量:249cc
始動方式:セルスターター式
変速機:6速
燃料供給方式:Dell’Orto製 スロットルボディΦ39mm
サスペンション F:WP製 XPLOR 48 倒立フォーク
サスペンション R:WP製 XPLOR PDS モノショック
タイヤ F / R :90/90-21” / 140/80-18”
車輌重量:約 103.9kg(半乾燥)

KTM 250 EXC TPI SIX DAYS

KTM 300 EXC TPI

発売予定時期:2021年9月
メーカー希望小売価格:1,290,000円(消費税10%込)
<主要諸元>
エンジン型式:水冷 2ストローク単気筒
EMS:Continental製 TPI System
総排気量:293.2cc
始動方式:セルスターター式
変速機:6速
燃料供給方式:Dell’Orto製 スロットルボディΦ39mm
サスペンション F:WP製 XPLOR 48 倒立フォーク
サスペンション R:WP製 XPLOR PDS モノショック
タイヤ F / R :90/90-21” / 140/80-18”
車輌重量:約103.4kg(半乾燥)
※ 競技専用車輌

KTM 300 EXC TPI

KTM 300 EXC TPI SIX DAYS

発売予定時期:2021年9月
メーカー希望小売価格:1,420,000円(消費税10%込)
<主要諸元>
エンジン型式:水冷 2ストローク単気筒
EMS:Continental製 TPI System
総排気量:293.2cc
始動方式:セルスターター式
変速機:6速
燃料供給方式:Dell’Orto 製 スロットルボディΦ39mm
サスペンション F:WP 製 XPLOR 48 倒立フォーク
サスペンション R:WP 製 XPLOR PDS モノショック
タイヤ F / R :90/90-21” / 140/80-18”
車輌重量:約103.9kg(半乾燥)
※ 競技専用車輌

KTM 300 EXC TPI SIX DAYS

KTM 300 EXC TPI ERZBERGRODEO

発売予定時期:2021年9月
メーカー希望小売価格:1,500,000円(消費税10%込)
<主要諸元>
エンジン型式:水冷 2ストローク単気筒
EMS:Continental 製 TPI System
総排気量:293.2cc
始動方式:セルスターター式
変速機:6速
燃料供給方式:Dell’Orto製 スロットルボディΦ39mm
サスペンション F:WP製 XPLOR 48 倒立フォーク
サスペンション R:WP製 XPLOR PDS モノショック
タイヤ F / R :90/90-21” / 140/80-18”
車輌重量:約103.9kg(半乾燥)
※ 競技専用車輌

KTM 300 EXC TPI ERZBERGRODEO

KTM 250 EXC-F

発売予定時期:2021年9月
メーカー希望小売価格:1,320,000円(消費税10%込)
<主要諸元>
エンジン型式:水冷 4ストローク DOHC 単気筒
EMS:Keihin製 EMS
総排気量:249.91cc
始動方式:セルスターター式
変速機:6速
燃料供給方式:Keihin製 スロットルボディΦ42mm
サスペンション F:WP 製 XPLOR 48 倒立フォーク
サスペンション R:WP 製 XPLOR PDS モノショック
タイヤ F / R :90/90-21” / 140/80-18”
車輌重量:約103kg(半乾燥)

KTM 250 EXC-F

KTM 250 EXC-F SIX DAYS

発売予定時期:2021年9月
メーカー希望小売価格:1,450,000円(消費税10%込)
<主要諸元>
エンジン型式:水冷4ストロークDOHC単気筒
EMS :Keihin製 EMS
総排気量:249.91cc
始動方式:セルスターター式
変速機:6速
燃料供給方式:Keihin製 スロットルボディΦ42mm
サスペンションF:WP製 XPLOR 48 倒立フォーク
サスペンションR:WP製 XPLOR PDSモノショック
タイヤF / R :90/90-21” / 140/80-18”
車輌重量:約103.5kg(半乾燥)

KTM 250 EXC-F SIX DAYS

KTM 350 EXC-F

発売予定時期:2021年9月
メーカー希望小売価格:1,390,000円(消費税10%込)
<主要諸元>
エンジン型式:水冷4ストロークDOHC単気筒
EMS :Keihin製 EMS
総排気量:349.7cc
始動方式:セルスターター式
変速機:6速
燃料供給方式:Keihin製 スロットルボディΦ42mm
サスペンションF:WP 製 XPLOR 48 倒立フォーク
サスペンションR:WP 製 XPLOR PDSモノショック
タイヤF / R :90/90-21” / 140/80-18”
車輌重量:約103.8kg(半乾燥)
※ 公道走行用ホモロゲーション取得予定

KTM 350 EXC-F

KTM 350 EXC-F SIX DAYS

発売予定時期:2021年10月
メーカー希望小売価格:1,580,000円(消費税10%込)
<主要諸元>
エンジン型式:水冷4ストロークDOHC単気筒
EMS :Keihin製EMS
総排気量:349.7cc
始動方式:セルスターター式
変速機:6速
燃料供給方式:Keihin製 スロットルボディΦ42mm
サスペンションF:WP製 XPLOR 48 倒立フォーク
サスペンションR:WP製 XPLOR PDSモノショック
タイヤF / R :90/90-21” / 140/80-18”
車輌重量:約104.3kg(半乾燥)
※ 公道走行用ホモロゲーション取得予定

KTM 350 EXC-F SIX DAYS

KTM 500 EXC-F

発売予定時期:2021年9月
メーカー希望小売価格:1,590,000円(消費税10%込)
<主要諸元>
エンジン型式:水冷4ストロークSOHC単気筒
EMS :Keihin製 EMS
総排気量:510.9cc
始動方式:セルスターター式
変速機:6速
燃料供給方式:Keihin製 スロットルボディΦ42mm
サスペンションF:WP製 XPLOR 48 倒立フォーク
サスペンションR:WP製 XPLOR PDSモノショック
タイヤF / R :90/90-21” / 140/80-18”
車輌重量:約105.6kg(半乾燥)
※ 公道走行用ホモロゲーション取得予定

KTM 500 EXC-F SIX DAYS

発売予定時期:2021年9月
メーカー希望小売価格:1,750,000円(消費税10%込)
<主要諸元>
エンジン型式:水冷4ストロークSOHC単気筒
EMS :Keihin製 EMS
総排気量:510.9cc
始動方式:セルスターター式
変速機:6速
燃料供給方式:Keihin製 スロットルボディΦ42mm
サスペンションF:WP製 XPLOR 48 倒立フォーク
サスペンションR:WP製 XPLOR PDSモノショック
タイヤF / R :90/90-21” / 140/80-18”
車輌重量:約106kg(半乾燥)
※ 公道走行用ホモロゲーション取得予定

KTM 500 EXC-F SIX DAYS

SIX DAYS モデルの主な特別装備

  • 新しい SIX DAYS のロゴ付きサイレンサー
  • 新しい SIX DAYS のロゴ付きリム
  • エンジンガード
  • フロントアクスルプーラー
  • SUPERSPROX製 STEALTH リアスプロケット
  • ラジエターファン(4ストロークモデルのみ)
  • 新しい SIX DAYS ロゴ付きハンドルバー
  • ソリッドリアブレーキディスク
  • フローティングフロントブレーキディスク
  • レーシングオレンジカラーのフレーム
  • オレンジカラーの CNC 加工トリプルクランプ
  • オレンジカラーのチェーンガイド
  • SIX DAYS 専用シート

ERZBERGRODEO モデルのレースに焦点を当てた装備

  • 専用Red Bull ERZBERGRODEOグラフィック
  • レーシングオレンジカラーのフレーム
  • 陽極酸化ハブを備えたファクトリーホイール
  • METZELER製6DAYS EXTREMEソフトタイヤ
  • クローズドタイプのヘビーデューティーハンドガード
  • ラジエターファンとラジエタープロテクション
  • CNC加工されたトリプルクランプ
  • ファクトリーシートと軽量なスキッドプレート
  • チェーンガイドブラケットプロテクション
  • SUPERSPROX製 STEALTHリアスプロケット
  • クラッチスレーブシリンダープロテクションとオレンジカラーのオイルプラグ
  • けん引用ストラップ(フロント、リア)
  • フロントブレーキディスクガード
  • リアソリッドディスクとディスクガード
  • リアブレーキセーフティワイヤー
  • マップセレクトスイッチ

※ エンデューロモデルの保証期間は1か月です。
※ 主要諸元の値はEU仕様のものです。日本仕様では値が異なる場合があります。
※ 公道走行用ホモロゲーション取得予定のモデルについては確定次第正規ディーラーへ情報を提供する予定です。

著者プロフィール

由野 歓子 近影

由野 歓子