エンジン 2次空気導入バルブ secondary air induction valve
- 2019/05/07
排気系で炭化水素および一酸化炭素を酸化させ、無害化させるのに必要な酸素を供給するために、排気の脈動を利用して空気を吸入させるバルブ(リード弁が多い)のこと。2次空気ポンプによらず軽量、低コストで供給することができるが、排気の脈動が小さかったり、排圧が高い場合には不向きである。またリード弁の着座による騒音が問題となる場合もある。高速時にも空気を導入させる場合、リード弁の固有振動数を高く設定することが必要で、そのためにばねが強くなり、バルブリフトは小さくなる。したがってエンジン運転の全域で効果的な2次空気を導入することは難しい。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
3Dデジタルモデリングのパイオニア企業
【東京】ソフトウエア開発エンジニア<組み込み領域>
年収
400万円〜1000万円
勤務地 東京都
この求人を詳しく見る
株式会社デンソーテン
回路設計<車載インフォテイメント機器(IVI)>
年収
450万円〜1100万円
勤務地 兵庫県神戸市御所通1丁目2番28号神戸本...
この求人を詳しく見る
3Dデジタルモデリングのパイオニア企業 【東京】ソフトウエア開発エンジニア<組み込み領域>
年収 | 400万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都 |
株式会社デンソーテン 回路設計<車載インフォテイメント機器(IVI)>
年収 | 450万円〜1100万円 |
---|---|
勤務地 | 兵庫県神戸市御所通1丁目2番28号神戸本... |