ドライブトレイン 3つ股衝撃吸収機構 three-forked member impact energy absorbing structure
- 2019/05/05
フロントサイドメンバーの形状による衝撃吸収方式のこと。前方からの衝撃をフォーク状にした左右のサイドメンバーにより、車体全体へ分散させることでキャビンの変形を抑える機構。車体前方からの衝撃はおもにフロントサイドメンバーで受け持つが、前面オフセット衝突の形態では、サイドメンバー自体がキャビンを座屈変形させて生存空間を喪失させてしまう。そのため、フォークメンバーと呼ばれる堅牢な3つ股式メンバーでキャビンとの連結を(1)フロアトンネル(2)フロアバン(3)サイドパネル、と分散することで衝撃の局部集中を避けている。ダイムラー・ベンツのオフセット衝突実験から考案された機構で、1979年のW126(Sクラス)から採用された。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
東証プライム上場の車体部品を得意とする自動車部品メーカー
アルミ工法開発
年収
460万円〜600万円
勤務地 東京都羽村市
この求人を詳しく見る
日系の車体部品メーカー
工程企画<車体骨格部品・プレス工程>
年収
400万円〜540万円
勤務地 栃木県塩谷郡高根沢町栃木県
この求人を詳しく見る
東証プライム上場の車体部品を得意とする自動車部品メーカー アルミ工法開発
年収 | 460万円〜600万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都羽村市 |
日系の車体部品メーカー 工程企画<車体骨格部品・プレス工程>
年収 | 400万円〜540万円 |
---|---|
勤務地 | 栃木県塩谷郡高根沢町栃木県 |