エンジン 5ベアリング five bearing
- 2019/05/05
クランクシャフトを支持する主軸受けが、1つのシリンダーブロックに対して5つあるエンジンのことをいう。例えば4気筒エンジンの場合、各シリンダーの両側に主軸受けを設けると主軸受けは合計5つになり、各スローは強固に保持されることになる。これに対し、3ベアリング方式はエンジンの前後端および2番3番シリンダーの中間にベアリング(主軸受け)を設けたものである。3ベアリングに比べ、クランクシャフトの支持剛性が向上し、5ベアリングは騒音・振動の点で有利であり、また高速回転に適する。さらに直列3気筒とV型6気筒は4ベアリング、V型8気筒は5ベアリングになり、直列6気筒とV型12気筒は7ベアリングになるのが一般的である。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
軽自動車が好調な日系大手完成車メーカー(東証プライム)
完成検査における抜取検査の管理業務
年収
400万円〜750万円
勤務地 静岡県浜松市本社(静岡県浜松市)に配属...
この求人を詳しく見る
萩原電気ホールディングス株式会社
電子回路設計<マイコン・SoC・デジタル・アナログ>
年収
470万円〜720万円
勤務地 愛知県名古屋市東桜関連会社に配属予定...
この求人を詳しく見る
軽自動車が好調な日系大手完成車メーカー(東証プライム) 完成検査における抜取検査の管理業務
年収 | 400万円〜750万円 |
---|---|
勤務地 | 静岡県浜松市本社(静岡県浜松市)に配属... |
萩原電気ホールディングス株式会社 電子回路設計<マイコン・SoC・デジタル・アナログ>
年収 | 470万円〜720万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県名古屋市東桜関連会社に配属予定... |